

感動の再会!

感動の再会をしたよ!
涙、涙、の物語だよ!


以前にも紹介した、シャンティカレー
5月に店舗が閉店し、「もうしばらく食べれないのね・・うるうる」
と涙してから
夏が過ぎ、秋が過ぎ・・
「8月に新店舗オープンしますよー」(・∀・)ノ
なーんて言ってたテンチョーの言葉は、「もう信じられないー!」と思っていたのですが

ついに!

新店舗がオープンしたとの情報を聞きつけ
美味しいもの大好きな私は、重い体も軽やかに
ステップ踏み踏み行ってきました~♪

その名も

タイガー

つ・・強そう!?
(もしくは、炊きたて!?)


最寄り駅は
「田奈」

・・・って、どこ!?(近所の方、すみません)

初上陸です、田奈!
えっと・・
すごく・・
夜は寂しい感じの駅でした・・

でも、駅徒歩1分だから、許す!

元は「鉄板焼き屋さん」と言う、引き戸をガラッとあけて
「こんばんはー」と言うと
テンチョー「あっ!いらっしゃい!久しぶり♪」

覚えててくれたぁ~~~♪
嬉しい~~~♪
「新しくオープンしたら、絶対行くからね!」って
ちゃんと約束守ったよ~えへへ。


箸置きがきのこ!
P1050006.jpg

テンチョーが、地元の野菜を採りに行って
その日のうちに漬けた、漬物。
サービスしてくれました☆
P1050007.jpg
あっさりしてるけど、野菜の甘みが分かる。


久しぶりなもんで、今日はカレーだけじゃなく
サイドメニューも頼んじゃいました。

原木きのこ
P1050012.jpg
写真ではグロいけど、分厚くて大きなきのこを
塩焼きと、醤油焼きにしてくれます。
きのこのステーキですね。

お好みで、粗塩か柚子こしょうをつけて食べます。
柚子こしょうがこれまた、どこぞかの人の手作りだそうで
すごく辛いんだけど、美味しいの!

鶏のステーキ
P1050015.jpg
右下のバジルソースをつけて、頂きます。
バジルと鶏の甘みがあいまって、うまうま~~♪


温野菜
P1050016.jpg
といいつつ、冷えてたけど・・?
さつまいもが、めちゃ甘かった!


で、いよいよカレーです!
P1050017.jpg
ルーは、シャンティカレーのまま!
具は、ちょっとアレンジしてあります。
具はねー、シャンティの「マッシュポテト」と「ローストアーモンド」が欲しい!!
シャンティは白米だったけど、タイガーは発芽玄米。


なんかもー、
幸せなひと時だったんだよお。

美味しいものって、人を幸せにするよね。
テンチョー、幸せな時間を有難う!!

でもね

カレーとセットのスープを出し忘れた事、
忘れないからね(笑)
次回、期待してるからね。(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

大人って

会社でお世話になった女性に、素敵な小料理屋さんに連れて行ってもらいました。
夫婦二人でやられてるお店らしく、とてもアットホームです。
あうん

鯵のたたき
あじ
きれ~~♪

鯵のたたき、大好きなんですが
美しすぎて食べるのもったいない!
(もちろん、ガッツリ食べたけど)



野菜の天ぷら
てんぷら

季節の野菜が盛りだくさんで
女性2人にはちょっと多かったですが、完食!


一緒に行った女性は、私よりやや年上なのですが
「この歳になると、油ものを取りすぎると、ちょっと・・・
汚くて、ごめんねごめんね」
と言いつつ
天ぷらの衣をせっせと剥がして食べていました。(≧▽≦)

「こじかちゃんだって、その内こうなるんだからぁ~
油もの、好きなんだけど、口の中が「あぶらぁ~~!!」ってなるの。
好きなんだけど、口の中が・・・」と繰り返しておられました。

他にも
毎日のお肌の手入れは重要! とか
体力の衰え方(笑) とか
色々、大人の事情を教えてもらいました。

うーーん、大人って大変だなぁ=3



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

臨時!カレー部

ルーシー・リー展のあと、図録とポストカードを買って
ほっくほくのウッキウキで、東京ミッドタウンへ。
心でスキップ踏んでます。



ミッドタウン、お初です!
あんまり興味ないけど、来てみた。


おしゃれやねぇ~
床から竹が生えてるよ。

P1040208.jpg

竹って、生命力強いもんねぇ。
突き破っちゃったんだろうねぇ。
破竹の勢いだねぇ。(イマイチ)


友だちオススメの、ニルヴァーナ ニューヨーク でランチです。

「バー」じゃなくて「ヴァー」、
そして「ニューヨーク」とか付くと
とてもオシャレに感じる。
いや、実際オシャレなお店なんですが。


ランチは、カレーの食べ放題やってるんですって。

P1040200.jpg

サラダもたくさんあって、迷う迷う。
どれもこれも、美味しいです♪
カレーより、サラダをもりもり食べちゃいました。
新鮮なんだもん。


デザートも食べ放題。

P1040206.jpg

左の黄色いの・・マンゴーシャーベットっぽいのが、すごい美味しかった!
一番上の、白くてまぁるいの・・インドチーズって書いてあった気がするけど
ごめん、唯一吐きそうになった。
何かの、何かの絞りカスみたいな味がした。
何かの絞りカスを食べたことはないけれど。

チーズ以外は、どれもこれも美味しかったです。
大満足☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

とにかく、ぜんら!

ラーメン 兎に角@千葉県松戸



以前にも松戸に行った際、行列のできるラーメン屋さんへ行き玉砕したので
今度は、2番目に人気らしい、「兎に角」へ。
とにかく兎に角行こうよ。
とにかく兎に角食べようよ。
って言って欲しかったのかな。

土曜のお昼近くでしたが、10分くらいで入れました。
でも、コンスタントに並んでます。


全部乗せラーメン
略して、全ラ!

P1030555.jpg
 ※私の指ではありません
 ※古いネタで恐縮です

で、これが噂の全ラ~
P1030558.jpg


私は、つけ麺~
P1030561.jpg

つけ麺の酸味が苦手なのですが
これは酸味を感じず、美味しい~♪
味もさっぱりして、でも魚粉が濃厚で、最後まで食べやすかったです。

P1030557.jpg

ラーメン屋さんなのに
テーブルにひっそりと、お花が飾ってあるのが素敵です。
女性でも入りやすいお店です。

ああ、また食べたいなぁ。
松戸は遠いけど
食べたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

休部宣言

以前にも紹介したシャンティカレー

実店舗が5月末でいったん閉店しまうとの事で
カレー部の子と行って来ました。

こんな美味しいカレーが、しばらく食べれなくなってしまうなんて・・・
悲しい、
悲しすぎる!
悲しすぎて、仕事が手に付かない!(いつもだった!)



お店で食べて、翌日用にテイクアウトもしちゃいました♪
テイクアウトにしても、全然味が落ちないんだよ!
あぁ写真を見ただけで、思い出し涎が・・(*´Д`) パブロフのコジカ

早い再開を願ってやみみみみません。
再開するまで、しばらくカレー部は休部ですが
休部の間は、飲めない2人がバーに挑みます。

あくまで予定ですが。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
