

マトニャーシカ

友だちに、マトニャーシカ・・
マトリョーシカをもらいました☆


猫の、マトリョーシカ。

P1040856.jpg

ちゃんと、ロシア製だそうです。
職人さんが、一つ一つ手作りされているそう。
「4番目、5番目に至っては、細かすぎて

顔も描いていないところが売り」だそう。

ただの手抜きじゃん・・とか言ったらいけませんね。

これが、日本や中国だったら、手の器用な職人さんが
どんな小さなものでも、顔を描いてそうですね。


いちばんちっこいのに至っては、この大きさ。

P1040861.jpg

みんな並べて飾ろうと思ったけど
絶対落として踏んずけるか
掃除機で知らずに吸っちゃいそうなので
大きいねこさんにみんなしまって、飾ってあります。

中に入ってる子たちが、次に日の目を見るのは
いつの事でしょうねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

非アダルト宣言

高級チョコを頂きました♪

わくわく♪わくわく♪
くわくわ♪くわくわ♪



まず、パッケージからして
雰囲気かもし出していますな。

ふおおぉぉぉ~!
なんか、輝いてる!
輝いてる気がする!!(*`・ω・´)=3 ムフムフ

P1040190.jpg

1粒、お幾らなんだろう・・・(庶民)

説明によると
・柚子茶
・柚子プラリネ
・アーレグレイ
・リッチピスタチオ
・ココフレーズ
・ストロベリー抹茶
だそう。
柚子が2つもあるのが気になるけど。
柚子、パワープレイ中か。


いっただきま~す!
ぱくっ
もぐもぐもぐ・・・
・・・
・・・

(ー`´ー)ふぅん


ま、あれだ。
子供には分からん味だな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブヒー

皇蘭の肉まんを頂きました。



あ、豚まんか。

P1030545.jpg

冷凍なんだけど、内袋のままレンチンできるので、とっても便利!
以前は、内袋から取り出してー、霧吹きで少し湿らせてー、ラップに包んでー、チン。
だったもんなぁ。
蒸し器がないから。

大変美味しゅうございました。

やっぱり551の豚まんが食べたいぞ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

六角形

頭の中は春なのに~
まだ春は来ない~

なだ万のお弁当持って
ピクニック行きたいねぇ
なだ万じゃなくてもいいんだけどさぁ

ポカポカ陽気の中
新緑の芝生の上にシートを広げてさぁ
お弁当食べたらごろごろして
お菓子食べてごろごろして





・・・家に居る時と変わらんやん!!


前世は牛か。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : デパ地下グルメ
ジャンル : グルメ

でじるじる

突然ですが、鯛茶漬。


お土産で頂きました。
サンキュー!!

鯛って美味しいよね~
しかもコレ、鯛の身もちゃんと入ってるし
だし汁を温めるだけでいいんだって。
ちょー簡単イージー☆
フォオオオーーーゥ!!!


炊きたてごはんをよそって
鯛の身乗せて
ふりかけかけて
温めただし汁かけて


いっただっきまーす♪
P1030537.jpg

ちゃんとわさびも付いてるよ。
気が利くねぇ。


だし汁、うまい!
お茶漬サイコー☆
さらさらイケちゃうね~
イヤァアアァッホォーーゥ!!


では肝心の鯛を・・・

っとぉ!?
硬い。
うへ?
硬い。
んー??


あれかな?
1週間くらい賞味期限切れてるからかな?
もらってすぐ食べれば良かったかな。

でもだって忘れてたんだもん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
