

葛藤

「人生、山あり谷啓」 とはよく言ったもので
最近ちょっと、控えめな人生を送っております。
みなさん、お元気でしょうか・・・
恐縮です・・・


都路里


ビールとパフェは、一口目がいちばん美味しい。

メニュー見て
えー、これも美味しそう~♪
でもぉ季節限定パフェも捨てがたいしぃ
でもやっぱりコレにしよう!
あーーでもなぁ
うーーーん・・
「ご注文はお決まりでしょうか?」
あ、じゃあコレください。 ←結局いちばん最初のやつ(悩んだ意味なし)

で、周りのテーブルに運ばれてくるパフェを横目に
あー、あれも美味しそうだなぁ
あれにすれば良かったかなぁ

とか何とか思いながら
注文したパフェが運ばれてきて ←ここでテンション最高潮
一口食べたときが、いちばんサイコー。

で結局
10口ほど食べたあたりから

やっぱパフェって飽きるよね。

って結論に到る。


でも、

ミニパフェを注文する程、大人にもなりきれず。


いえいえ、都路里さんは美味しゅう御座いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

知ってる?

給食に出ると奪い合いになってた「ミルメーク」。
ご存知ですか?

年代は一緒だけど、知らない人も居たので
地域性もあるのかと思うけど・・
ぬる~い牛乳に溶かして飲むのが好きでした。

懐かしいな、飲みたいな、と思っていたけど
スーパーに売ってなく、でも通販で買うほどでもないし・・と思っていたら
偶然、見つけました!


給食は、コーヒーだった。




中身は、こんなん。

P1040876.jpg

なつかしー!


牛乳に溶かして飲むんだけど

P1040881.jpg


給食は牛乳瓶だったから、底の方は溶けないんだよね(;´▽`A``

P1040880.jpg


最近じゃあ、液体ヴァージョンらしいですね。
時代は進化したなぁ・・

味は




進化してなかったけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

パブロックの猫

こじから。愛好家(=マニア)のみなさん、こんにちは。
今日もいいご趣味をお持ちですね。



恐らくみなさんは
次のネタもドーナツで来ると思ったでしょう?


しばらく更新がなかったのは
ドーナツを追い求めてたからだと
思ってたでしょう?


チッチッチッ(* ̄∀ ̄)"b"
なめてもらっちゃあ、困るんだぜ。


一筋縄ではいかないとことが
「こじから。」たる所以・・
ゆえん・・
ゆえ・・


おおおおおおお


ドーーナツ!!

floresta


予想通り過ぎて

ヘ(´o`)ヘ あへーーーー

ネイチャードーナツ と謳ってるだけあって
添加物を含まない、やさしいドーナツだそう。

確かに、やさしいお味でした。
これを食べて、ぶっちゃけ

「添加物って、美味しいんだな」

と実感。


いくら体に良くたって、美味しく感じなかったら、心が寂しいじゃない。
長生きしたって、美味しいもの食べなければ、楽しくないじゃない。
シュガーとアールグレイを買ったけど
味が全然しないじゃない。

たぶん週末に
プチ断食をした人には、とっても美味しく感じると思うの。

プチ断食人用のドーナツだと思うの。

↑区切るところを間違えないでね

プチ断 食人用じゃないからね!


なんでこんなテンションかって?

色々キてるんだと思います。
ふ・・(ー) ・・っ



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

どーな2

「禅」で、すっかりドーナツにハマった、私。
誰も期待していない、第2弾です。

Milk bar & BakeDounut

「ミルクバー」っつーことで、その名の通り
お店では、牛乳とドーナツ(ソフトクリームとかも)を楽しめます。
私は、テイクアウトしました。



味が分かるように「プレーン」で勝負!

前回同様、トースターで軽く温めます。
「禅」と同じ匂いが漂います。
期待大!

一口食べてみると・・

あのね、
確かに「禅ドーナツ」と非常に似た味がします。
ホントに似てて、美味しいです。
が!
何か・・もうちょっと、何かが足りないの。
いや、美味しいのよ、美味しいんだけど、もう一息!

なんだろう。

優しさが足りないのかしら・・・(なんの?)

すごく美味しいんだけど、禅には及ばず。

でも、ドーナツって牛乳と食べると美味しいよね~♪
今度は「おこっぺソフトクリーム」にも挑戦したい。
暖かくなったらね。

おこっぺ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

どーなちゅ 1

最近なんだか
ドーナツ屋さん、多くありませんこと?

あまぁ~~~~~いの、苦手なんです・・
世間で人気の、行列ができる
クリスPなんちゃらドーナツ とか。
(好きな人いたら、ごめんなさいね)

プレーンを一口もらった事あるのですが
一口で結構です!
って感じでした。
喉が焼けるぅ。


でもねでもね、
これ↓、ちょー美味しかったんですよ!

禅ドーナツ


トースターで軽く温めると
外はサクサク、中はふんわり、
甘すぎず、素材の味が感じられて
「THE ドーナツ」って感じじゃなくて、上品で美味なり~♪♪

お気に入りだけど
お値段も素晴らしくて、なかなか手が出せません。(;´▽`A``
ふふふ

どーなちゅ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
