

小田原と、ちもと

小田原で、途中下車。
どっかでお茶でもしましょうかねぇ~


ういろう駅前調剤薬局・・・?



ういろうって、あの名古屋名物のういろう?
でも、薬局??
ん???

P1040532.jpg

お店の前には、これでもか!という程の「薬」アピールな看板。
やはり、薬局なのか?


入り口にはサトちゃんと「喫茶営業中」。

P1040534.jpg

疲れた体には、何がなにやら??だったので
入る勇気がありませんでした。
すみません、本番に弱くて。



お土産には、箱根湯本「ちもと」のお団子♪

P1040524.jpg

この厚紙の匂いが好きなんだよなぁ。

P1040537.jpg

草団子と

P1040538.jpg

わらび餅。

P1040544.jpg

名物の「湯もち」を買うのを忘れた。
しまった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

箱根五景

大涌谷の、黒たまご。

5個入り500円です。
バラ売りしません。
賞味期限は、翌日まで。


かなり挑戦的な販売方法です。
1人旅の人は、食べたくても食べれません。
強引な販売方法に、かなりイラッときました。



買ったけど。


P1040418.jpg

殻は真っ黒。

P1040419.jpg

中身は普通のゆで卵。
まぁ、フツーにうまい。




道中にて

P1040365_20100731145005.jpg

ちょっとしたスト○ップショー



菜の花の屋根から、うさぎ。
P1040526.jpg
「ウチで土産買わねぇと、この重い看板
テメェの頭に直撃させたるど」


いやいや、素敵な美味しい和菓子が沢山ありますので
みなさん是非、お買い求め下さい。




新ジャンル
パチンコ・ホニャララ(←読めない)・ラーメン せんふく!!

P1040525.jpg

どう見ても営業してないけど
ランキングに登録されていると言う事は・・
しかも誰もコメントしていないのに、9,394店中 9,231位。

むしろ、最下位の店が気になる。



さて、帰りの箱根湯本。
時は土曜日の午後一。
今からあじさい電車に乗ろうとしている観光客で、大行列でした。

P1040530.jpg

旅行は平日に限りますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

箱根カレー 心

宿泊翌日、ゆったーり温泉に入ってチェックアウト。
あじさい電車に揺られ、箱根湯本まで戻って参りました。

箱根、温泉、と言えば、蕎麦とか和食とか。
昨日は蕎麦で失敗したし、和食もなんだかなぁ~
と言う気分になります。

そこで、ネットで見つけたカレー屋さんに行ってみる事にしました。



駅からちょっと歩くよ。


看板を見つけたら、もうすぐ。
だって
「全力ダッシュ30秒」だもの。

P1040521.jpg

(でも、234mを30秒って・・誰の記録だよ、おい)


そんなツッコミはおいといて、
ちょっとした林を抜けると、見えてきました。

箱根カレー 心

P1040520.jpg

怪しいロボットとは裏腹に
店内はとてもキレイで、店長さんもとっても気さくで良い方でした♪


私は「根菜カレー」

P1040511.jpg

お野菜が、とっても美味しいです。
ご飯も黒米で、箱根とは思えぬほど(と言っては失礼だけど)
オシャレで味もしっかりしたお店です。

P1040512.jpg

箱根でお蕎麦に飽きたら、是非どうぞ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

水の音

今回お世話になったのは、箱根 水の音(みずのと)

ちょっと長くなりますが、これから行こと思ってる方の、参考になれば・・・



いつもは、部屋数の少ない旅館を選ぶのですが
たまには、大きいキャパのところを選んでみました。

P1040483.jpg

バス停からも、ちょっとだけ距離があるので
駅からタクシーを利用した方がいいかもしれません。


・チェックイン・
15時インのところ、16時頃着いたのでそんなに待たされませんでした。
受付の次に、夕飯を選べるカウンターが別だったのが、ちょっと面倒でした。
(外人さんだったし)

・部屋・
お部屋に飾る一輪挿しを、選べるサービスがオシャレ♪
P1040373.jpg

私はこんな感じにしてみました
P1040383.jpg

本館の、46㎡の部屋を予約。
洋室ベッドと
P1040376.jpg

ミニキッチン
P1040377.jpg

と、和室。(写真なし)
あと、シャワールームも付いています。
キッチン、要るんかな・・・?


・温泉・
お風呂、沢山あります。
本館:男女大浴場+露天風呂 各1(入替制)
新館:男女大浴場+露天風呂 各1(入替制)
貸切風呂:3箇所(予約不要)

入替制なので、計7箇所のお風呂に入れます。
貧乏性なので全部制覇しました。
忙しいったら、ありゃしない!

本館のお風呂(脱衣所)は狭いですが、檜の露天風呂は新しくできたらしく
キレイで気持ち良かったです。
いちばんのお気に入りは、新館大浴場の「寝湯」。
温めのお湯で、ゆったーり横になりながら入れます。

ただ、どこの露天も柵に囲まれているので、景色は良くないです。
そして、貸切風呂は熱くて入れない!!
足だけ入って出てきちゃいました。

湯質は、サラリとした無色透明。
独特の温泉臭もなく、入りやすいです。


・食事・
夕食は17:30~と20:00~の2部制で、レストラン食です。
私たちは17:30にしました。
17:40頃に食事処に行くと、人・人・人!!
ナニコレ!?と思ったら、受付順に席にご案内らしく、立って待たされました。
土日のファミレスじゃないんだから・・ありえない!!
ここで、かなり評価下がりました。

豆乳豚しゃぶか、炙り焼き御膳かを選べるのですが、私たちは「炙り焼き!」。

P1040386.jpg

野菜も、炙る。

P1040400.jpg

お肉も、炙る。

P1040401.jpg

さすがにお肉は、柔らかくて美味しい~♪
今話題の、国産牛・・・ 牛さん・・・ (ρε;)


ヤングコーンも、炙る

P1040405.jpg

剥くと、こんな

P1040406.jpg

ワサビは、炙らない

P1040390.jpg

先に隣のテーブルの人たちが食べ終わって、デザートが運ばれてきました。
チラリと覗くと 、大きいメロンが!
(≧▽≦)やったー☆ ←メロン、大好き
と思って待ってたら、出てきたのがコレ↓

P1040410.jpg

<(゜ロ゜;)>えええええ!?
何か大きなものを
乗せ忘れていませんか?


なんでなんで!?
プランが違うの!?
でも自分たちも、そんなに安いプランじゃないのに・・・
納得いかず。


そして、朝食。

P1040449.jpg

焼きたてのお魚って、美味しいねぇ
朝からこちらもボリューミィー!


私的には
「せっかく温泉に来たのだから、普段の家事から手を離れて
何もしなくても食事が出てきて・・」
というのが、理想。
女性は、特にそうかも。
「自分たちで焼く楽しみ」ってのもあると思うけど
それから解放されるのが、旅行の楽しみの一つでもあるので
イチイチ焼いたり、剥いたり、剥いたら手が汚れたり・・ってのが、とても面倒でした。



・飲食サービス・
ご飯もたらふく食べて、満足!満足!ですが
なにやら22:30~23:30に、夜鳴きそば(ラーメン)無料!というサービスがあるとの事。
もちろん、行ってきました~(*`・ω・´)=3
忙しい・・

P1040425.jpg

カップ麺的なものを想像していたのですが
本格的で、美味しい!!
無料って・・・いいんですか!?
ありがとう!
女性も結構食べに来ていたのに、驚きです。

風呂あがりに、瓶牛乳&瓶コーヒー牛乳無料サービス!
これももちろん、頂いてきました。
風呂上りに、コーヒー牛乳って、美味しい♪

ちなみにロビーでは、24時間、コーヒーとお茶が無料サービスで置いてあります。

至れり尽くせりで♪


・従業員・
みんなとても親切です。
そしてみんな、何故だか若い。
本当に優しい方ばかりなのですが、こう・・・
板についてないと言うか
ぎこちないと言うか
ちょっと、不自然さを感じました。
見渡す限り、マネージャー的な感じの人が居ないんだもん。
オープンしたてのホテルか!?という感じ。
嫌なことをされたわけじゃないけどね、なんか、変。



いつも、こじんまりとした旅館に泊まっているからか、
色々イベントがあって忙しかったし
落ち着いてゆっくりできなかったです。
ゆっくりしたい人向けではなく、
子供と一緒、とか
若い女の子どうしでワイワイとか
そーゆー人たちに合っているのかも知れません。


P1040460.jpg


「じゃ○ん」で評価が高かったので期待していましたが
私は、リピートないかな・・・
いいホテルなんだろうけどね、
ヒ○トンとかと比べちゃうとね・・・

次は、静かなところがいいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

大涌谷ミステリー

さ、ロープウェイで1つ目の駅、大涌谷に着きました。



お土産屋さんとか
レストランとか
駐車場とか
たまご茹で小屋とか
色々あって、賑わっています。


ミステリー1:昼食

まずは、腹ごしらえです。

P1040332.jpg

「え?」
と思った貴方、
鋭いですが、突っ込んではいけません。

だって、お蕎麦じゃ足りなかったんだもの。
 ※むしろ、蕎麦で空腹を助長させられた

観光地で、フツーのチャーハンを、喰う。
なるとが沢山入った、チャーハン。
なるとの味しかしない、チャーハン。
添えのスープは、明らかにラーメンのスープを薄めやがったな、的なもの。


ミステリー2:たまご

ここ大涌谷は「黒たまご」が有名です。
いわゆる、温泉たまご。
温泉でたまごを茹でたら、温泉の成分で殻が黒くなったよ。

って、やつ。

1つ食べたら、寿命が7年延びるんだって。

嘘にしても、設定が無理すぎ。

せめて、「1年延びるよ」くらいにしておけばいいのに。
7年はホラ吹きすぎだろ。


で、その黒たまごを割る、木製の道具を発見。

「こちらを使って、黒玉子を割って下さい」

P1040329.jpg

木製の、長方形状のもの。
きっと玉子がスルリと剥ける、画期的な道具に違いない!
ハンズで実演販売してたら、思わず買ってしまうような
そんな画期的な道具なんだ!!

と、あれやこれやイジってみたものの
ただの長方形の木でした・・・
この木の角に玉子をぶつけて、フツーに剥くらしい。

えっと・・・
机の角ではダメですか?


ミステリー3:中国語

何故か、中国人ばかりの大涌谷。
聞こえてくるのは、中国語ばかり。
土産物屋さんの注意書きも、必ず中国語。
店員さんも手馴れた感じで、中国語を話す。

手軽に中国へ行った気分になれる。
特に行きたくもありませんが。


ミステリー4:昔と今

大涌谷の観光板に、「昔と今」という文字を発見。
なんじゃ、こりゃ。

P1040337.jpg

そこまで行くのに、割と上り坂だったので、やめました。
すみません、ヘタレで。
(だから痩せないんだ)


あとで調べてみると、「昔と今」について書かれているものが少なかったのですが
やっと見つけた他の方のブログに、こう書いてありました。

「昔と今、という表記が気になって行ってみましたが、
「昔はこんな植物が生えていたよ、今はこんな植物が生えているよ」
と言う、ただの案内板があるだけでした・・・」
だそうです。

良かった、行かなくて。

久しぶりに、正解の選択をした気がする。


ミステリー5:ゴリラとサル

股間にネジを打ち付けられた、ゴリラとサルが釣りをしています。

P1040336.jpg


・・・あんまりミステリーじゃないけど
気になったから書いてみただけ。



あー、大涌谷は不思議がいっぱいだなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
