

ギャラリー・クープシュー

「たまには、オシャレで美味しいものが食べた~い!」という事で
女3人でフレンチへ行って来ました。
「カジュアル」フレンチ、と言うのが、弱気なところ。

ギャラリークープシュー@新宿
P1030408.jpg


「ここのオススメって、何なの?」
「どの口コミサイト見ても、バターが絶品って書いてあったよ」
「!!」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブハ!

バターがオススメって・・・料理じゃないじゃん!!!

で、待望のバターがパンと共に出てきたわけですが
「そうでもないね~」でした。
ハチミツ入りっぽかったです。



ナプキンが・・・

これ、頭に乗せるではないですよね??


私たちの隣は、半個室。
ここが良かったなぁ。
P1030407.jpg
「青春時代は、デスコ(笑)で扇子ふってた」と言う
年上のみなさまが、盛り上がっていました。


コースではなく、アラカルトにして
みんなでほじくって 取り分けて食べました。

―前菜―

P1030410.jpg
大和芋のムースコンソメジュレ寄せ
 コレ美味しかった!!


P1030411.jpg
ウニのグラタン
 固形物が全部ウニです。贅沢!


―メイン―

P1030414.jpg
本日の魚 日替りのソース
 スズキを何たらかんたらしたもの だそうです。


P1030415.jpg
イベリコ豚の黒ビールの煮込


P1030416.jpg
牛ヒレ肉のステーキガーリックソース
 これは当然、おいしゅうございました。


―デザート―

P1030417.jpg
冷製フルーツのチーズフォンデュ風
 フルーツがお酒漬してある感じで、私は苦手でした(アルコール・ダメ子ちゃん)。


P1030418.jpg
ガトーショコラのミントソース
 ガトーショコラのビターとアイスの甘みに、ミントが映えます。


お店の雰囲気はとても良く、もちろんとても美味しかったです。
この値段だったら、お得だと思います。
オーナーっぽいオバちゃんが、ちょっと威圧感あるけど。


久しぶりに恋愛話に花が咲き、とても楽しい夜でした。
腹を抱えて笑うのは、盛り上がりすぎだと思いますが。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
