

イタリアのパスタは、何処で食べても本当に美味しいのか?

2009年7月。

突然ですが
イタリアに行ってきました。


まずは、成田からair franceにてシャルル・ド・ゴール空港へ。
成田10:30発→CDG(パリ時刻)16:00着。
何時間かかったのかなんて、野暮なことは考えません。
めちゃ大きいと聞いていましたが、本当に大きい空港ですね。
P1010834.jpg


さっそくお洒落なマカロンさんがおでむかえ。
自然とテンションも上がります。
寝不足なんて、なんのその。
ボンジュウゥゥゥゥ~ルッ!ムシューーッ!
P1010836.jpg
しかしフランス語が読めない故、購入は敢えなく断念。
店の前でモジモジして終了。
だってイタリアが目的地だから、フランス語なんて勉強してこなかったもん。


気を取り直して、CDG→ベネチア空港へ。
空港からベネチア本島までバスが出てるとの事で「行けば分かる!」根性で行っては見たものの
バス多っ!
そして、切符の買い方が分からない!
変な券売機はあるものの(たぶん変じゃないけど)、全く以って意味不明。
30分くらいうろついた後、強引に運転手さんに運賃を渡して乗車(←これでも大丈夫だったらしい)。
運転手さん、とても良い人でした。


やっとの思いで、本島到着!
現地時間21:00。
21:00でもこんなに明るいんです。
日が長いです。
ホテルに向かう橋の上で、ちょうど夕焼けが。。
P1010861.jpg

長時間のフライトの疲れが吹き飛ぶような景色でした。
「あぁ、夢のようなこの景色、どこかで・・・」
そう、まるで

ディズニー・シー

とか思っちゃうあたりが哀しいかな、庶民なんですね。。


気が向いたら、続きます →→→

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

ラスベガスより

ブログ開設、おめでとうございま~す。
早速、遊びにきちゃいました。
イタリアに行ってたんですね~。
しかも、記事内容を見る限り、個人旅行?
すごーいっ!

イタリアのパスタは、どこで食べても本当に美味しかったのか?
続レポ楽しみにしてま~す!

続きが気になる~!!

なんかディ○ニー・シーに似てるって判る気がします。
なんだかハプニング続出を思わせる旅の始まりですね。
続きが気になります。

イタリアのパスタの味は一体どうだったのでしょうか?

Re: ラスベガスより

コメントありがとう!
個人旅行ではないですが、イタァ~リィアに行ってきました!
今後、パスタネタが出てくるかは不明ですが、これからもご贔屓に。。

Re: 続きが気になる~!!

しーらぼさん
シーっぽいですよね!?(と言うか、シーが似せているから当然なのですが。。)
私はハプニングはありませんでしたが、相方がハプニングでした。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
