

世田谷ボロ市

昨日の帰りに、フと広告が目に留まった。

「1月15日、16日 世田谷ボロ市」

聞いたことはあるけど、行ったことない。
ちょっくら行ってみるか。

で、会社帰りにゴー!!

世田谷線、初めて乗ります。

・改札がない
・料金前払い
・2両編成

マジでかー!
東京なのに、世田谷なのに
このローカルさに、ちょっと何かホっとする。
電車と言うよりも、路面電車といった感じ。
都電荒川線と同じにおいがする。


会場に着きました。
P1030383.jpg
おおおー、お祭り!夜のフリマ!
何がなにやら分からないけど、端から端まで制覇するぞ!


ボロ市って、400年の歴史があるそうです。
ボロ市、と言う名前だけあって
確かにちょっと要らなそうなものがたくさん売られてますが
じっくりと見て、フィーリングの合うものを探し出すのが楽しいですね。
私は残念ながら、手ぶらで帰りましたが。


ひょうたんに細工をして、ライトとして売られていました。
P1030384.jpg
すごく幻想的です。


食べ物屋台も、たくさん。
今日はすごーく冷えたので、温かいお店にみんな群がっていました。
P1030385.jpg
こんにゃくと、芋煮。
うまそう~♪
何で大鍋で煮ると、美味しそうに見えるんだろう。
あああ、大芋煮大会とかに、行きたい。
ただの「芋煮会」じゃなくて
「大芋煮会」がいい。


私は、シャーピンをお買い上げ。
P1030380.jpg

もちもちの皮の表面をカリっと焼いて、中には餃子の具。
肉まんを平らにしてカリカリに焼いた感じかな。
熱々でうま~(*´Д`) ♪

P1030382.jpg

「虎が猫になる味」だそうです。
ええっ!?
えええーっ!?


たくさんのお店を見て回るのは、とても楽しいんだけど
とにかく、寒くて寒くて!!
歩き回っているうちに、足首から先が
「痛い」から「麻痺」へ。
足首から先の感覚がなく、足を引きずるようになり
そして寒いせいか、疲れのせいか
「パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ・・・」状態へ突入。
これはまずい、と退散。
近くを歩いていた子供も
「お母さん、ボク眠くなってきちゃった」と言ってたのには、笑った。



お店の人は、もっと大変なんだろうなぁ。
ごくろうさまです。

P1030386.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

Comment

こじかさんがパトラッシュと天使と
行っちゃわなくてよかった~

世田谷線はかわいくて大好きです
シャーピン…おいしそう☆

Re: タイトルなし

>ぞをさん
大丈夫です、私逝くとしたら、天使とじゃなくて悪魔とですから。。(ー) フフ

鉄オタではないけれど、世田谷線、かわいいですね♪
ちょっとハマりそうです。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
