

ほんとは、好きです。

引き続き、物産展にて。

色んな商品をフラフラ見てたら
昆布屋さん(海藻屋さん?)の前で
漁師さんっぽいおじさんに

「姉ちゃん、昆布、試食してってよ!」
と言われたけど、試食って、苦手。
立ち止まると買わされそうだし、断ったら

「お姉ちゃん、こーゆー昆布とか、あまり食べないの?」
と聞かれ
「いいえ、そんな事ないです。食べますよ」
と言ったら、試食&買わされそうだったので

無難に
「はい、あまり食べないんですよ~、スミマセン」
と答えたら


「・・・そっか・・・食べないのか・・・」

フッ( -ω-)y─━ =3
※以下、漁師さんの嘆き(妄想)
 最近の若いもんは、昆布なんて食わねぇよなぁ
 俺の獲った昆布なんてなぁ
 俺の獲った昆布なんて・・・
 本当は息子にも俺の後を継いで欲しいが
 無理も言えねぇなぁ
 漁師の家系も、俺の代で終わりか
 これも時代の流れというものか・・・


くらいの勢いで、落ち込ませてしまった。

ごめんね、本当は昆布大好きだよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Comment

お、おじさん
私が昆布買うから(泣)!!

きっと、若いお姉さんとしゃべりたいだけなんで、話したげて下さい。

それだけで、買わなくても喜んでくれると思います。

Re:

>ぞをさん
姪っ子さんにも、ワカメを是非!!

Re:

>chinnenさん
あたしゃ、若い男と喋りたいです。

私はくしいんぼうなものですぐに試食してしまいます。
断るときってちょっとつらい気がしますよね。

Re:

>ナポさん
ご訪問頂いた上に、コメントまで頂けるなんて感激です~☆
お店に人が群がっていればいいんですけど、
店員さんと1対1だと、結構空気気まずいですよね・・・
困ってるナポさんを、遠くから見てみたいです。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
