

布団が・・・

今日はいい天気でしたね。
朝から張り切って、何回洗濯機をまわした事か。

お布団干してー
シーツ洗ってー
カーテン洗ってー

気分いい~♪

でもちょっと風が強いですね。
飛ばされないように
お布団バサミをしっかり挟んで
シーツも洗濯バサミでしっかり止めて
ルンルンで(←古い)掃除機かけてたら

ベランダから
「ボフンッ!」
と音が。


何事!?
と思って見に行ったら
ベランダに布団が転げてました。
きっと強風で、布団バサミも限界だったのでしょうね。

それを見て、思わず無意識で出た一言。


「布団が・・・ふっとんだ・・・」

(ー;)


まさか大人になってから、実際に使用するとは思いませんでした。

その内、「ミカンが見っかんない」と言う事態にも遭遇するのでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Comment

なんだなんだ?? 笑点かっ?

うちの近所でもふっとんでましたよ
ふとん…
洗濯物がコンドルみたいに
飛んで行くのも見た

みかんは、もう春なので
我が家ではみっかんないです☆

確かに大人の会談、登りきってますね(笑)

あ、会談は、前のエントリーですね(汗)

そうきましたか…

この辺に内科はナイカ?

「これ、醤油ですか?」
「ショウユウことです」

「じゃ、これはソースですね?」
「ソーッスよ」


「塩をきらしてるのか~、シオーがないなあ」

「このお餅、オモチろい形してるなあ~」

「このコロッケ、そろそろ食べてもいいコロケ?」

「豆腐はもうトウフんの間、食べたくないなあ~」

実用語録だったんですね、「布団がふっとんだ」って。

Re:

>ぞをさん
座布団、何枚頂けます??

Re:

>ちんねんさん
ちんねんさんよりは登ってないです!!
・・・たぶん。

Re: そうきましたか…

>ルーフさん
全部初耳です、すごい!
ちょっとメモらせて貰っていいですか?(使う気か!?)

Re:

>ポケさん
ン十ン年生きてきましたが、実用語録だったみたいです。
「実用語録」
難しい言葉を知っていますね。
あ、私が知らないだけか・・・
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
