

鎌倉 -雲母-

鎌倉ネタ、飽きたとは言わせない。

と言う事でヽ(・∀・)ノ
茶房 雲母~♪



うんもじゃないよ
うんぼじゃないよ
きららだよ。

ちょっと早い、14時過ぎくらいに行ったので、空いてました。
暫くしておやつの時間になったら、満席に。
ちょうど良かった。

P1030784.jpg


白玉が有名で、クリーム白玉あんみつを頂きました。
オーダーが入ってから作るんですって。

P1030787.jpg

だから、出された時は湯気がたっています。
あったかい、白玉。


大きさ、分かります?
すごく大きいです!
いくら大口の私でも、これは一口ではいけません。
喉に詰まります。
規制されちゃいます。
P1030795.jpg

でも、もっちもちで美味しい!
全部食べたら、お腹いっぱい。大満足!


食べながら思ったんだけど
白玉は大好きだけど
あんみつ(みつまめ含む)って私、
そんなに好きだったかな・・・?
↑出た!注文してから気付くパターン。
 最近、コレ多い。



今度行くときは、こっちを頼んでみようっと。
きなこ
黄金色に輝く!
白玉きな粉。
(写真、お借りしました)

うまそう~♪
だけど、自分で作れそう~
だけど、作るのめんどくさい~
から、作らない~

なんだ、それ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 和スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

あ! くもははだ!
わーー白玉でかい!!

えっと、眉毛キリリで脚太いのは…
私ですよ☆

Re:

>ぞをさん
じゃあ、一緒ですね♪
一緒ってコトにしておきましょう~

こんにちはv-290
鎌倉いいですね、風情があってv-343
中学の修学旅行でちょっと行ったきり行ってないですが、
(何年前の話だ?!)そのときより今行く方が絶対楽しそうv-363
旅行とか大好きですが、なかなかしょっちゅう行けるものではないので、こういう旅行紀?みたいなのとっても楽しいですv-343

うまそっ!
私も白玉好き♡
白玉だけ欲しい。
デッカイ、あったかいの美味しそう
あんみつは。。。苦手
ところてんは、抹消

白玉粉+水⇒湯がく
出来上がりです。
めんどくさいから私の分もお願い♪

Re:

>kakiruさん
私も人の旅行記読むの、大好きです。
行った気になれますよね~♪
現実逃避タイプなので、すぐに何処かへ行きたくなってしまいます・・

Re:

>いまちゃんさん
白玉ラヴですよね♪
小さい時は良く作ってたんだけどなぁ。
大人になると、全てが面倒で・・あ、ダメ大人になっちゃった。( ̄ロ ̄lll) ガーン
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
