

鎌倉 -鶴岡八幡宮-

白玉ですっかり満腹になったので
歩いてカロリー消費なのです!

八幡様へ続く、段葛(だんかずら)の桜並木が、満開でした。

快晴だったらなぁー

桜は青空に似合うよね。
P1030804.jpg
必至こいて写真撮ってたら
「すみませーん、写真撮ってもらえますかー?」と
幸せご家族のリクエスト。

えっ!私、写真下手だけど!
うまい写真なんて撮れないけど!
ボタン押すくらいしかできないけど!
写真撮りまくってたのは、決してカメラ女子ってわけじゃなく
遊んでただけだけど!
勘違いしないでねーー!!
と、内心ヒヤヒヤで撮って差し上げました。

クレームは受け付けませんよ。


撮ってさし上げたあと、
逃げるように、八幡様へ。
P1030808.jpg


源平池の桜は、殆ど散ってしまっていました。
P1030835.jpg


そして、強風で倒れてしまった大銀杏へ。
P1030818.jpg
なんだか、すっきりしちゃってました。

再生可能な部分だけ、丁寧に移植されています。
P1030827.jpg


よおーーく見ると、根っこから新たな小さな芽が。
P1030825.jpg
この芽も、何百年後かには立派に成長して
また八幡様のシンボルとなるのでしょうかね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

Comment

あ!

倒れた大銀杏!テレビで見ました!
えらいすっきりしましたねー!
もう芽が!生命力ってすごいね!
写真キレイなのに♪
でも、クレームはwww確かに。
言われたら、カメラ壊しちゃえ!
白玉に感化されて、桜餅なんか作ってみようか思案中。
たぶん、思案しながら白目剥いてZzzzしそうだけど、
出来上がったらお知らせします♪

おお!

これが噂の大銀杏ですね~
生命力ってすごい!
受験シーズンに何だか賑わいそうですね。

「一枚お願いします」
私も、買ったばかりのカメラぶらさげていたら、
いーっぱい頼まれました。
浅草だったので、外人さんばかり。
ぜ~んぶ、「はい。チーズ」で通しましたけど~(≧ω≦)☆

Re: あ!

>いまちゃんさん
おおお!
桜餅なんて、桜餅なんてすごいもの、手作りできるんですか??
考えた事もなかった・・・!
白玉でさえ、躊躇なのに。
すごい!
いつ食べに行けばいいですか??(*´Д`)

Re: おお!

>なっちゃんさん
なっちゃんさん、なんであんなきれいな写真ばかり撮れるんですか!?
私もなっちゃんさんに撮ってもらったら、キレイに写るかしら・・?うふ♪
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
