

リストランテ・トレ・スピエディ

イタリアのレストランは、ランクによって呼び方が違うそうです。

高  リストランテ : レストラン。ランクも色々。庶民的な店もあれば、高級店もあり。
↑  トラットリア  : カジュアル・イタリアン
    オステリア  : 居酒屋
↓  ピッツェリア : ピザ屋さん
安  バール    : バー


ベネチアでは絶対にイカ墨パスタを食べるぞ!!
と意気込んで、調べて行ったのが


リストランテ・トレ・スピエディ 
RISTORANTE TRE SPIEDI


絶対迷って見つけられない!と思っていたけど
偶然にも発見!
やっぱり日頃の行いですよね~、
私の。


↓場所は、この辺です。(左下がリアルト橋)
地図



ディナーは18時~と言う事で、18時ピッタリに行きました。
19時くらいはツアー客で、20時以降は地元民で混むらしいので
少し早めのディナータイムです。



本日最初のお客さんだったらしく、大歓迎で迎えられました。
P1020141.jpg
リストランテだけど、ドレスコードはなく気軽に入れます。
各テーブルにローソクが灯され、とっても良い雰囲気♪♪
本日のオススメを一生懸命説明されたけど
ごめんね、チンプンカンプンでした。

嗚呼、こんなところにも言葉の壁。。



そして、私はアルコールが飲めないのでアイスティーを注文。
「LEMON or MILK?」と聞かれ
「何でストレートがないのじゃ?」と思いつつも
「LEMON」を注文。


すると
リプ○ン・レモンティー が、 で 出てきた。
(一応グラス付)


「あぁ、だから「LEMON or MILK」ね。なるほど・・・って、オイ!!


こっ、これは・・・っ!!
旅行記初日のタイトルの疑問に、いきなり終止符をうつのかッ!?


どうなる!?
どうする!?


盛り上がらぬまま、次回へ続く。






テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

やはりイタリア語で書かれているんですか?

すっげーいい雰囲気のお店ですね。
なのにアイスティーが、お馴染みの缶で出てくるとは・・・。
雰囲気ぶち壊しですね。(笑)

で、やっぱりお味は一緒だったんですか?

Re: やはりイタリア語で書かれているんですか?

>吾・李さん
せめて缶なら、ソコでしか飲めない地元メーカーのとかが良かったです。
もちろん、お味は一緒でした(・∀・)
でも、お店はすっごい良かったですよぉ~♪
もし行かれる事があれば、ぜひに!
ちなみにメニューは、イタリア語・英語とありました。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
