

SOUTHLAND

名古屋 栄 SOUTHLAND

栄の繁華街から、ほんのちょっと離れた場所にあります。
ちょっと探しました。



ティータイムには少し早い時間に行ったからか、貸切状態。
店内には、店長さん(かな?)が珈琲豆を挽く音か、フラッペを作る音か、
ガリガリガリガリ・・・という音と、センスの良い音楽だけが流れ
すごく、落ち着く空間でした。

P1040005.jpg

珈琲専門店で、軽食持込OK!
えぇっ!びっくり。

P1040006.jpg

ネットで調べていった、珈琲ジェリーを注文。
ゼリーじゃなくて、ジェリー。
ジュリーでもジョリーでもジャニーでもなく、ジェリー。
自分、しつこい。


「コーヒーゼリーなんて、美味しいってったって、んな大して変わらないでしょ・・・」
って思っていましたが
全然違う!

P1040009.jpg

上から、クリーム・アイス・ゼリーの3層構造。
ホイップクリームの、きめ細やかさ!
アイスは滑らかな中にシャリシャリ感!
ビターなゼリー!
三位一体の絶品です!!

店長さんは、銀座エルメスカフェで修行なさった方なんですってー。
んまぁー。
わたくし、銀座エルメスにカフェがあることも知らなかった、田舎モノですけれども。


味も雰囲気も、間違いないお店です!
おすすめ☆
また名古屋に行く事があったら、絶対に寄ろう。
次は、エスプレッソも忘れずに頼みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Comment

名古屋には…

美味しそうなお店がいっぱいあるのねぇ。
ウナギ屋さんもよかったしぃ。
でも、名古屋に単身赴任中の夫に、
すすめるには、もったいない。
ファンシーあたりにしておきます。

そんな夫も…大大ダイエット中!

珈琲ジェリー?
沢田研二、走れジョリー、少年?
私の亡くなった祖父がゼリーのことをこう言ってたような…

こじかさんたら、大人じゃーん
私は子どもなので珈琲飲めませーん
エスプレッソだって! 大人すぎる…
私はガリガリくんでいいです☆

Re:

>なっちゃんさん
旦那様、名古屋なんですね。
あらあら、まあまあ。
もう既に、美味しいお店を開拓しまくりかもしれませんねぇ。
ブクブクになって帰ってきたら、どうします?
とりあえず、美味しいお店あったら教えて下さいね~♪

Re:

>ぞをさん
赤い勝負パンツも履ける、大人ですよ♪
おれ?
ぞをさんったら、まだオシメですか?
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
