

ベゴニア

前回に引き続き、なばなの里。


園内にある ベゴニアガーデン に入りました。

別途入場料がかかるし
「ベゴニア」って何?だし
濁点がたくさん付く言葉って、あまり可愛げを感じられないし
なので躊躇していたのですが



入ってびっくり!
一面、ベゴニアだらけです!
(ベゴニア園だから、きっとこの花たちはベゴニアなんだろう、というレベル)


年中満開でございます。
ビューテホー!

P1040037.jpg

色んな色もあるし
色んな花びらもあるのね。

ワンダホー!

P1040034.jpg

見事だす!(by だす江)


徹底した温度管理!
完璧なまでの水分調整マシーン!
計算しつくされた配置!
ベゴニアガーデン、ただ者じゃねぇ。
(以上、全て想像だけど)


中にはこんなものも・・

P1040057.jpg

ケシって、麻薬じゃなかったでしたっけ?


いったん温室を出ると、そこはバラ園になっています。

P1040083.jpg

バラには少し時期が早かったようです。

あ、咲いてるの見つけた。

P1040084.jpg

バラが満開の頃、また行きたいなぁ。
酔わない車で、行きたいなぁ。


いやぁ、期待していなかっただけに(ごめんなさい)
すごく感動しました。

P1040118.jpg
 ※ベゴニア風呂ではありません

なばなの里に行った際には
是非、ベゴニアも見ることをオススメします!


松坂牛、食べたかったな・・・(ρε;)


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Comment

濁点多いから『ぺこにあ』って呼びなよ~☆
私も富士宮かどっかのぺこにあ園に行きましたが
そりゃもう、みごとだす江~!
ヒマラヤの青い芥子は、断崖絶壁に咲いてて
アレをとって来てくれたら結婚するわ…みたいな花?

私もぺこにあの花見して、ぺこにあ風呂に入って
上下しながら廻るUFOに乗って松坂牛を食べたいな~v-529

Re: タイトルなし

>ぞをさん
>私もぺこにあの花見して、ぺこにあ風呂に入って
>上下しながら廻るUFOに乗って松坂牛を食べたいな~
でも、カピバラ脳だから
すぐ忘れちゃうんでしょう?

私は…

ドザ江モンが、お気に!

ベゴニアは、日陰でも強く育ついい子。
ヒマラヤの青いケシは「天上の妖精」ですよん、妖精!
いいなぁ、きれい、青いケシ♡

Re: 私は…

>なっちゃんさん
要約すると・・・
文頭:私は
文尾:青いケシ
「私は青いケシ。妖精です」byなっちゃん
という事で宜しいでしょうか?

ドザ江モン・・・
気に入って頂けるとは、心の広いお方です!!
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
