

ルーシー・リー展

ずっと行きたかった、ルーシー・リー展 に行ってきました♪



と言っても、全然詳しくないです・・
通勤電車でポスターを発見し、胸を射貫れました!
ガツン!と。

陶芸家の作品って、もっとゴツゴツしたイメージでしたが
何この、シンプル且つ鮮やかな色合い、流れるようなフォルム・・・
生で見てぇ~!!


と言うことで
やって来ました、国立新美術館。
縁のない六本木。
六本木と言えば、アマンド。
そして、ガイジンさんがたくさん。
夜は、色んな人たちが飲めや踊れや大騒ぎ。
そんなイメージ。

P1040192.jpg

だけど、ここはオシャレで落ち着いてますねぇ。
故・黒川 紀章さんの建築です。
たぶん私、あのまぁるい部分の上には上れないだろうなぁ。
ちなみに、その下の土台部分は、トイレになっています。


土曜日でしたが、開館直後に行ったからか
思ったほどの混雑はなく、ゆっくりじっくり見ることができました。
会場内は撮影禁止なので、拾い物の画像で・・

ルーシー2

う、美しいです。

ルーシー

会場では、ルーシーのインタビューVTRが流れてて
制作の過程も垣間見れます。
ロクロを回しながら、ルーシーの頭も小刻みに揺れているのが、可愛かった。
ちなみにVTRのルーシーは、可愛いおばあちゃんです。

ゆっくーり見て、あっという間の2時間でした。
今回の展示会のパンフも購入。
2,500円・・高いけど・・たまにの事なので、奮発です!


来年までかけて、全国を回るようなので
興味をもたれた方で、お近くで開催の際は
是非見に行ってみてください。

心が洗われた休日でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

カワイイおばあちゃんだなぁ
私はトイレの上に行きたいです

息子と野暮用で電車に乗ったとき
このポスターに黒マジックで一文字書き加えられてて
『ルーシー・リー』になってたよ☆

Re:

>ぞをさん
私もこんな可愛いおばあちゃんに、なりたいです。

電車の落書き、イクナイです。
しかも、特に面白くないし。むぅ。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
