スポンサーサイト


オルセー美術館展

どっかで見たことある建物・・・



ルーシー・リー展と同じ、国立新美術館。
今回は、2階でございます。

オルセー美術館展に行って来ました。

ここで
えっ!こじかさんって、絵画に興味があったの!?
と、驚くのが正解です。

だって、興味ないもん~♪
イタリア行ったって、一個も美術館入らなかったもーん♪
文句あるかー!!

でも今回は、なんとなーく引き寄せられるように
フラフラと行って参りましたよ。
ごめんなさいね、芸術のの字もない人がお邪魔しちゃって。


とその前に、腹ごしらえ。
PA0_0035.jpg
サンドウィッチ+アイスコーヒーで、820円!
んまぁ、オシャレ気取りなお値段ですこと!
こじか風に言うと「ぼったくりバーかよ!」


さて、腹も満たされたところで、入場です。
PA0_0032.jpg

印象派?
しかも"ポスト"って、なに?
郵便出すのとは違うの?(そっちのポストじゃねーよ!)
はぁ~?
よぅ分からんけど
美術の時間に聞いたことはありますね、程度。
モネに始まり、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン・・・と有名どころが並びます。


※以下、画像は借りものです


モネ/ロンドン国会議事堂
ロンドン国会議事堂
 これ、好きです。


ゴッホ/自画像
ゴッホ自画像
 肌色にそんな色をのせるの!?と思うけど
 遠目に見るとキレイな自画像に見えるから不思議。
 分裂症患者さんの描いた絵を思い浮かべてしまうけど・・迫力が凄かった!


ゴッホ/星降る夜
ゴッホ星
 絵の具のタッチが、すごかったです。
 油絵ってちょっと楽しそう。


ピエール・ボナール/白い猫
白い猫
 足長げぇーよ。


アンリ・ルソー/戦争
戦争
 これ、ちょートラウマ。
 戦いの女神だそうだけど、顔を見てると・・夢に出てきそうで・・
 アンリ・ルソーのコーナーだけ、すごい異様な空間でした。


平日の午前中にもかかわらず、たくさんの人でした。
年配者が多かったですね。
土日はもっと混むのかと思うと・・やはり平日に行くのをオススメします。
ゴッホコーナーが人気でしたよ。
特に「星降る夜」。
素敵だモン。


でもまぁ、あれだな。
正直、
絵って分からないな~
(;´▽`A``

私は、陶芸の方がいいや。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Comment

ふっふっふ
私は意外とこーゆーの見に行きません
一枚見たいのがあるんだけど…
混んでるんだよねー平日の客層も嫌いですし
(正直に今月お金がないと言え!!)

ぼったくりバー…
人生はぼったくりバー(眠いの…)

こじかさんは、あとボストン見に行けば完璧だね☆

「星降る夜」
私も好き♡
こじかさんのブログも好き♪

私のブログは
「お笑いブログ」ではないのですが、
リンクをもらいたいなぁ…と、思っているの…

ダメ?
チョーダイ(*'-'*)キュン

私は絵の事全然わからんが、
ゴッホの吸い込まれそうなタッチが好きかも。
油絵。道具がべらぼうに高いけど、
意外と面白いよ^^多分。

Re:

>ぞをさん
もう、絵はお腹いっぱいです。
ボストン・・明日までだしぃ
1枚見たいのって、どれですか?
ぞをさんっぽいの、何枚かありましたよ。

Re:

>なっちゃんさん
お笑いって何のことかよく分からないですが・・
ねぇ?ぞをさん!
いたって真面目な、哲学的なブログなのに。

なんだか、なっちゃんさんのブログを汚すようで申し訳ないのですが
私もリンクさせてください!
いつも有難うございます。
(*'-'*)キュン

Re:

>いまちゃんさん
ほほぅ。
画材道具って高いんですね。
じゃあ、ナシだな(即決!)。
まずはダイエットでしょー♪

きゃきゃっ♡

「お笑い」「哲学的」ブログ、二つ頂きました~
ぞをさん、しかさん
アリガト♪

Re: きゃきゃっ♡

>なっちゃんさん
ども、しかです。
こちらこそ、アリガトゴザイマス!

どうも、ぞをです ぱおーーん

私のブログは『食べすぎブログ』です
そこんとこ夜露死苦!!

Re:

>ぞをさん
はっ!
私もだ・・・

ぞをさん、アイス食べすぎ~
夜露死苦無!
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
