スポンサーサイト


旅と私と、大五郎

旅はのんびり行くっしょ!

という事で、
踊り子号(踊り子ゴロー)とかロマンスカーとか
んなハイカラな電車を使わず
ひたすら通勤電車で箱根へゴー!

周りを良く見てみると、色んな人が居ますね。

500㍉のペットボトルの底を目蓋にあて、涼をとる者。

座って爆睡しながら
マイ水筒を、必死で窓と後頭部の間に立てかけようとして
(たぶん、枕にしたかったんだと思われる)
案の定、立てかけられず
マイ水筒を、隣の座席に落としつつも爆睡を続け
その隣の女性に嫌な顔をされ
小田原から乗車したオバサンに
転げた水筒をお尻の下に突っ込まれる者。

そして何故か、別で小田原から乗ってきたオバサンに
「アンタ、ここ小田原だよ!降りないと!!」と声をかけられ
爆睡男が慌てて飛び降りていった・・・
(けど、あの爆睡男は本当に小田原で降りたかったのだろうか?
そして何故、小田原で乗ってきたオバサンが、彼の下車駅を知っていたのか・・・)


旅って、いいなぁ~♪


そんな人間ウォッチングをしていると、いつの間にか
箱根登山鉄道の「入生田」。



標高66M
って

東京で言うところの
中央線 東小金井駅と一緒だ。
そう思うと
あまり有難みを感じない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Comment

踊り子ゴロー…ゴローが踊ったり、ロマンスが走ったり
『こじかの旅』は通勤電車☆だったり…

旅っていいですね

標高66m?? うちの実家より低いっすよ!
(確か標高500mくらい)

踊り子ゴローの産みの親の親、
マッコDXでございます
ゴローを気に入っていただき恐縮です
私、岡山在住ですの
通勤電車でこちらに来られる際には
是非ご一報くださいませ

爆睡男とオバサンの話は気になります
ホント気になります

Re:

>ぞをさん
こじかの旅は、色々満載ですよ☆
ぞをさんご実家は、500mですか?
木の上とかだったりします?

Re:

>マッコDXさん
わーい!DXさん、こんにちは!!
ぞをさんとの漫談コンビ、サイコーでございます!
DXさんは、岡山なんですねぇ。
今の時期、美味しい桃がたくさんなんでしょうねぇ
ふふふ・・・
通勤電車で食べに行っちゃおうかな。

うちのチョーナンは、
鈍行で名古屋まで行ったことがあります。
窓口で、切符の精算をする時に、
駅員さんが、計算できなくて、困ったそうです。
あほです。

自分ちが標高どれくらいかって、ジョーシキですか?
とんと見当がつきませんぞよ~

Re:

>なっちゃんさん
ええっ!?名古屋まで!!?
・・・と思ったけど、スタート地点が京都とかだったらどうしよう・・・

我が家の標高も、分かりませんよ。
たまたま「標高66mって、すごいの?」って思って調べたです。
まぁ、やっぱりスゴクなかったんですけど・・

楽しそうな旅ですね♪
電車のなかでそんな壮絶なドラマが
繰り広げられるなんて。
貴重な体験でしたね!!
おばちゃんに勝るものなし!!

Re:

>ポケさん
そりゃあ、前日寝不足で出かけりゃあ
楽しくなりますよぉ~♪ふふんふーん♪
そのうち私も、あんなオバチャンになるのかな・・
なりそうかな。
いや、絶対
オジサンになりそう!!
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
