

あじさい電車

ずんずんずんずんずんずんずんずん・・・♪
箱根登山鉄道は、箱根湯本駅を越えて
やっと登山鉄道らしくなってきました。

箱根日記も、やっと旅日記らしくなってきました。

ちょうど6~7月の時期って、あじさいの時期なんですね。
あじさい電車とも呼ばれているみたいで。
夜のお座敷電車は、予約でいっぱいらしいです。



トンネル~♪


箱根登山鉄道とスイス・レーティッシュ鉄道は姉妹提携しているそう。
友好の証・サンモリッツ号に乗って、ガタンゴトン♪

P1040260.jpg

登山鉄道だけあって、山の斜面を走る為に
途中途中、スイッチバックします。

P1040262.jpg

スイッチバックについては、リンクにしてあるので
興味がある方はどうぞ~

電車の運転席が真逆になります。
小さな駅?で、運転手さんが先頭から最後尾へと移動します。
最後尾車両が、今度は先頭車両になります。

運転手さんは、大変だぁ。


P1040255.jpg

梅雨なのに
前の日まで雨予報だったのに
私の日頃の行いが良すぎて
ガンガンに晴れました。

ええ、おかげさまで。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Comment

あじさいが…こぼれまくりですね☆

スイッチバック、大昔、実家の駅にあったよ~
そう、うちは山なの! 木の上じゃないの!!
山・な・のっ!

大事なイベントのときには誘います
晴れにしてください! ( ̄人 ̄)e-420

こんばんは♪

見晴らしのいい、良い席ですね~♪
トンネル見るとなぜかワクワクします♪

昔、箱根まで車で行ったら、
(しかも軽自動車で滋賀から行った)
登りきるまでに車を二度もスイッチバックさせました。
ガス欠で。

今度は電車で行こう♪

Re:

>ぞをさん
色々こぼれまくりです(深い意味で)。

あ、ぞをさんのご実家は山なんですか!
ほほぅ、興味深い。
木ではなく、山。
実家が山なんですか?
実家に住んでる人が山なんですか?

Re: こんばんは♪

>いまちゃんさん
トンネルって、いいですよね~
チャック全開でも、バレないもん♪ふふふ

ガス欠って、ホントにあるんですね。
私もたまに、ガス欠になります。??

ふんっ

私は、エーゲ海を日本海にした女。
肝心な時はいつだって雨ですよ~(≧m≦*)
今度、対決する?

↓ムッスコは、池袋⇒名古屋ドンコーの旅デス

Re: ふんっ

>なっちゃんさん
エーゲ海を日本海に・・むしろカッコイイ!!
でも、日本海をいくら晴れさせても結局、ザ・日本海ですよね。

息子さん、池袋からですか!
どんな罰ゲームだったのでしょう・・・
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
