

強羅公園

やっと、強羅公園

強羅駅から、急勾配を這うように登って、徒歩5分。
または、ケーブルカーで1つめ「公園下(こうえんしも)」から徒歩1分。
ケーブルカーを待つ時間がもったいないので、頑張って坂を登りました。



思ったより、整った公園!
噴水が気持ちいい~♪
水がバスクリン色してるのが気になるけど。



まぁ、そんな事より食い気よね~♪
旗を見つけるや否や、2人で無言でお店の中へ。

P1040271.jpg


私は、あじさいのソフトクリーム。

P1040273.jpg

えっと・・・
美味しくない・・です・・

美味しくないって言うか
あじさい味って言われても

あじさい食べたことないし!!

(じゃあ買うなよ)

昔、小さい時に食べた、安っぽい何かのアイスの味がしました。
友だちはバニラでしたが、安っぽいバニラの味でした。
全部食べるのがキツくて
目の前の池で溶かしてやろうかと思ったけど
頑張って完食しましたよ。

たぶん、「特濃乳」はソフトクリームを指すのではなく
牛乳だけの事だったようです。
(でかい牛乳が800円くらいで売られてたけど、その場で飲めないし、持って帰るの重いし)

騙された・・・

くそぅ、すっかりお腹も心も冷えてしまったぜ。


気を取り直して、バラ園へ。

P1040280.jpg

色んなバラが、咲き乱れています。

P1040282.jpg

こんな小さいバラもあるんだね。



他にも、体験工房(陶芸・ガラス(エッチング?))などあって
時間があればやってみたかったです。

あとは、特濃乳を出す牛さんに会えれば、言う事ナシ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは♪

ふふふっ。
アジサイ味のソフトクリームをチョイスするこじかさんへ
池の色とソフトクリームの色が微妙な関係を醸し出してますな^^;
次は牛さん登場かな~ワクワク((o^O^o))

食べてみたーいてみたーい!

あじさい味とな??
うっわ、食べてみたーーい☆
ムラサキなだけなんだよね?
うーーん、うすらまずそうだわ~
うしろのバスクリンもキレイです

陶芸やガラス…こじか先生の作品が見てみたかったでーす

Re: こんにちは♪

>いまちゃんさん
池の色はきっと、みんながソフトクリームを溶かしたからに違いない!
と思っています。
美味しい牛乳ソフトが食べたいです。

Re: 食べてみたーいてみたーい!

>ぞをさん
ふふふ、バラ味とアジサイ味で悩みましたが
きっとぞをさんならアジサイ味にチャレンジするだろうと!
(こないだバラアイスは食べてたしね♪)
で、敗北でした。

こじか先生の作品は、全て破片ですがいいですか?
(違ーう!と割ってしまうから)

あじさいの花って食べられるんだ~!!
確か去年くらいに、あじさいの葉で食中毒、
という事件がありましたよね。
お花の方は食べ物にできるんですね!
あじさいの香りってどんなだったかなあ?
お味がいまいちとは残念でしたね。
色は綺麗なのに。

Re:

>ポケさん
えっ!食中毒!?
知らなかった・・・
やっぱ、あれだなぁ~
あじさいよりも、私に似合う、バラのソフトクリームにすれば良かったかな。
なーんてね。ふっ・・・
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
