

魂を飛ばす会

強羅公園を後にして、お昼ご飯のお店に向かいましたが
行こうと思ってた蕎麦屋が「臨時休業」。
Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なく、駅近くのお店に入りましたが
ざる700円 少なっ 高っ
ボッタクリの味。



美味しくないし、
これだけじゃ足りないよ・・・
食べたら余計にお腹が減ってきたし・・・

強羅駅で素敵なお店を探し出せなかったため
仕方なく、先を急ぎます。

次は、ロープウェイで大涌谷へ。


ところでみなさん、
ロープウェイってご存知ですか?

操縦席もない小さな箱が、ロープ2本でぶら下がってるんですよ。
ふふ、
おかしいね。
一度乗ったら最後、
次の駅に着くか、落ちるしか、
脱出の方法はないのです。
人間って、無力ですね。
(マイナス思考)

でもそれに乗らないと、先に進めないので
高所恐怖症の私が、頑張りましたよ。

P1040306.jpg

スタート地点。
バイバイ、早雲山駅・・・
ここまでは、まだ大丈夫。


でも、次の瞬間
もう、ギブ。

「友人よ、私は目を瞑るので、私のデジカメで下界を撮ってやって下さい」
の、写真たち ↓

P1040312.jpg



ロープウェイの床の写真まで、ご丁寧に・・・

P1040315.jpg

床に穴あけるって、どーゆー事だよ(怒)


大涌谷の、源泉発掘現場。

P1040320.jpg

ここから各旅館等へ、温泉を引いているらしいです。



早雲山~大涌谷の約8分間、
魂を遠くへ飛ばして、なんとか無事に地に降り立つ事ができました。


恐怖体験もつかの間、
到着した途端、元気になって
はしゃいで穴に顔を突っ込む、私。

「ちょっと、撮って撮って!!」

P1040321.jpg


ゲンキンで、すみません。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

Comment

お?

河童と熊が描かれてますね。(笑)

この絵のロープウェイ、あとからじわじわ怖い…
ロープに手でつかまってるだけではありませんか!!

箱根は行ったことないので
どんなとこかわかってありがたいです

Re: お?

>kakkyさん
河童・・私のことかと思ったぜ。
そういえばロープウェイの車内で「あの山は、金太郎が住んでいたという山です」
みたいな事を言ってた気がする。
意識飛んでたから、よく覚えてないけど~♪

Re:

>マッコDXさん
ロープウェイと言うものは、先にもあとにも怖いものですよ。
箱根のこと、分かっていただけました?
もっと有難がってくれて、いいんですよ。

よく乗ったね~ぷるぷる震えてた?
こじかだけに!!

床の穴は私のために空いているのでしょう
あの、顔出し写真で気になるのはさ、
左にある制服?? ハンガーラック…
なにあれ、着てもいいの??

蕎麦…切ないね

こちらでは初めまして♪
ロープウェイ、だめですかぁ(笑)

そこをあえて、わたしの田舎のロープウェイにご招待します。
http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35208aa0000000774&p=30
カナーリ低い山なんですけどね……(>_<)

Re:

>ぞをさん
>こじかだけに!!
・・・うまい事言った!と思ったデショ。
ふふん、まだまだ甘いですよ・・・(と言いつつ、心の中で、座布団一枚!)

ハンガーラック、気になりました?
ふふ、さすがですね。
私はもちろん、着ましたよ♪

Re:

>風の宝瓶宮さん
ご来訪ありがとうございます♪

いやいや、カナーリ低かろうがカロリー低かろうが
打ち所が悪かったら、アレですよ!
いわゆる、ヤバイですよ!
乗るもんじゃあ、ありません。((((゜д゜;))))

高い所、大好きです(^u^)ムフッ
東京タワー。
階段で上って、下りがないのがとっても残念でした。
透明ガラスの床の上では、一人ハイテンション!

なんちゃら~は、高い所が好き♪と言うから、
こじかさんは、なんちゃら~じゃないんですね(≧ω≦)☆

Re:

>なっちゃんさん
えええ~!なっちゃんさんは、平気なんですねぇ。
透明ガラスって・・・想像だけで、息も絶え絶えです。
私、みかけによらず「なんちゃら」なんですけどねぇ。
いや、みかけも「なんちゃら」なんですけどねぇ。
おかしいですねぇ・・・
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
