

大涌谷ミステリー

さ、ロープウェイで1つ目の駅、大涌谷に着きました。



お土産屋さんとか
レストランとか
駐車場とか
たまご茹で小屋とか
色々あって、賑わっています。


ミステリー1:昼食

まずは、腹ごしらえです。

P1040332.jpg

「え?」
と思った貴方、
鋭いですが、突っ込んではいけません。

だって、お蕎麦じゃ足りなかったんだもの。
 ※むしろ、蕎麦で空腹を助長させられた

観光地で、フツーのチャーハンを、喰う。
なるとが沢山入った、チャーハン。
なるとの味しかしない、チャーハン。
添えのスープは、明らかにラーメンのスープを薄めやがったな、的なもの。


ミステリー2:たまご

ここ大涌谷は「黒たまご」が有名です。
いわゆる、温泉たまご。
温泉でたまごを茹でたら、温泉の成分で殻が黒くなったよ。

って、やつ。

1つ食べたら、寿命が7年延びるんだって。

嘘にしても、設定が無理すぎ。

せめて、「1年延びるよ」くらいにしておけばいいのに。
7年はホラ吹きすぎだろ。


で、その黒たまごを割る、木製の道具を発見。

「こちらを使って、黒玉子を割って下さい」

P1040329.jpg

木製の、長方形状のもの。
きっと玉子がスルリと剥ける、画期的な道具に違いない!
ハンズで実演販売してたら、思わず買ってしまうような
そんな画期的な道具なんだ!!

と、あれやこれやイジってみたものの
ただの長方形の木でした・・・
この木の角に玉子をぶつけて、フツーに剥くらしい。

えっと・・・
机の角ではダメですか?


ミステリー3:中国語

何故か、中国人ばかりの大涌谷。
聞こえてくるのは、中国語ばかり。
土産物屋さんの注意書きも、必ず中国語。
店員さんも手馴れた感じで、中国語を話す。

手軽に中国へ行った気分になれる。
特に行きたくもありませんが。


ミステリー4:昔と今

大涌谷の観光板に、「昔と今」という文字を発見。
なんじゃ、こりゃ。

P1040337.jpg

そこまで行くのに、割と上り坂だったので、やめました。
すみません、ヘタレで。
(だから痩せないんだ)


あとで調べてみると、「昔と今」について書かれているものが少なかったのですが
やっと見つけた他の方のブログに、こう書いてありました。

「昔と今、という表記が気になって行ってみましたが、
「昔はこんな植物が生えていたよ、今はこんな植物が生えているよ」
と言う、ただの案内板があるだけでした・・・」
だそうです。

良かった、行かなくて。

久しぶりに、正解の選択をした気がする。


ミステリー5:ゴリラとサル

股間にネジを打ち付けられた、ゴリラとサルが釣りをしています。

P1040336.jpg


・・・あんまりミステリーじゃないけど
気になったから書いてみただけ。



あー、大涌谷は不思議がいっぱいだなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

Comment

小学校の遠足で行きましたよ、大涌谷…
ミステリーがいっぱいで楽しそうだね☆

あれ? チャーハンも失敗だったの?
どうした、動物の嗅覚はっ??

Re:

>ぞをさん
チャーハン、失敗じゃないですよ。
懐かしい感じの味でした、なると味で。
1年分くらいの、なるとを食べた感があります。
おかげで、お腹は膨れました。

大涌谷が読めません…
強羅も「きょうら?」と読んでしまいました
ほんと箱根ミステリー

今回もいろんな謎を見つけた旅で
楽しそう!
一度こじかさんと旅に出てみたいです♪

うちはかなり長寿家計なんですが、
黒玉子、食べた記憶あります♪
3個ほど食べたので
120歳くらいまで生きる予定ですよ^^

Re:

>マッコDXさん
大涌谷と書いて、マジと読みます。
・・・あああ、暑さでやられています。

Re:

>いまちゃんさん
ご近所ふしぎ発見! の、ミステリーハンターこじかです。ふふ。

120歳まで生きる予定って事は、
私の1/3くらいですねー。
もっと頑張ってもらわないと!
黒たまご、もっといかがッスか?
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
