

黄色いお店

ちょっと前の話ですが・・

実家近くの、ケーキ屋さん。
そこのショートケーキが大好きなんですが
なかなか帰省する機会もなく
帰省しても、家からちょっと距離があるので、なかなか行けず。

通称、「黄色いケーキ屋さん」 ←私の中だけ

重い腰を上げて(?)行って来ました。
タクシーで。
タクシーの運ちゃんに店名を告げるも
「わからんなぁ~」
お店の近くにある、大型ショッピングモールを告げても
「分からんなぁ~、案内して。」

ジジィ、初心者か!?(怒)

数年ぶりに帰省した私に「案内しろ」だと!?
それでもプロかっ!
この辺ウロついてるなら、大型ショッピングモールくらい、把握しとけっ!
初心者なら、ナビくらい付けとけ!!
チッ(ー`´ー)


と、久々に帰ったのに、すごく不愉快でした。

そんなこんなで、なんとかたどり着いたお店。


数年ぶりなのに、まだ「黄色いお店」で安心した♪


店内は改装中だったので、残念ながらカフェで食べることはできませんでしたが
ホールでお持ち帰りしてきました~。

P1030584.jpg

ナフキン入れも、かわいい。


昔変わらず、このケーキ♪
P1030586.jpg


クリームが甘すぎず、スポンジもしっとりフワフワで
1人で半分ペロリと、いけちゃいます。
P1030593.jpg


イチゴの時期しか置いてないのです。
帰省するときは、寒い時期に・・(o´ω`o)
P1030595.jpg

はぁ、たまんねぇ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

冬のお話?

美味しそうなケーキですね~♪
イチゴも真っ赤で美味しそう!
寒い時期のこじかさんからの
お土産待ってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

道を知らない運ちゃんと
道を知りすぎて、何通りも自慢げに話す運ちゃんも苦手かも(* >ω<)

Re: 冬のお話?

>いまちゃんさん
3月くらいだったかなぁ・・すごい昔だ(ー`´ー;)
うふふ、美味しいもの送りましょうか?
じゃあですね、ココに住所と名前とスリーサイズをご記入くださ・・

変な運ちゃんにあたると、タクシー乗り換えたくなりますよね!
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
