

大好き!ブラーノ島

ムラーノ島からブラーノ島へ。
30分くらいかかったかな。
思ったより距離がありました。

ベネチア地図



途中、小舟で漁か何かをしている風景が。
のどかですね~

P1010950.jpg



ブラーノ島到着!
何故この小さな島に行きたかったかと言えば
可愛いカラフルなおうちが、たくさん並んでいるらしいから、です!

P1010952.jpg



それが、この風景です。
P1010973.jpg

乙女じゃなくとも、心がウキウキします♪
急にテンションも、気温も、高くなります↑↑
朝は肌寒かったのに、日が照った途端、あづい!!



何故このようなカラフルな家かというと
ブラーノは海に囲まれた小さな島で、濃霧が発生するそうです。
そんな時、漁から戻った漁師が自分の家に辿り着きやすいように
目印として、この様な家になったそう。

P1010963.jpg



洗濯物ですら、風景の一部。
さすがに下着は室内干しですかね。

P1010972.jpg




どの色の家に住もうか、歩きながら悩みます。
本気で移住したいくらい。
でも、漁はできないし、働き口がないので断念!

P1010978.jpg


ベネチアに行かれることがあれば、是非足を運んでみて欲しいです。
おすすめ!!






テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
