

いつも選択を間違える

池袋 ナンジャタウン内にあるカップアイス博物館
全国の色んなカップアイスを、体験できます。

さんまアイス、手羽先アイス、炭アイス・・・
どれもこれも気になるけど、全部は食べれない!!
(誰が企画したんだ、このアイスたち・・)


悩みに悩んだ末、選んだのがコレ↓
P1040606.jpg

ササニシキアイス

コシヒカリもあったけど、なんとなーくコッチにしてみました。
確かコシヒカリの方が、数十円高かったからだったと思う。 (;´▽`A``


中身は、ふつーに白い。
米だからか?



お味は・・

酒やん!
日本酒やん!!

酒の原料って、そう言えば米だった。

そう言えば繋がりで

そう言えば私
酒、
ダメだし・・・

なんか
アイスの中にお米の粒々が入ってるし
ちょっと甘酒っぽいし
甘酒が完成する前に、ちょっと凍らせてみよっか?的な味がするし
なんだかなぁもぅー


ちなみに
要らない情報かもしれませんが
お取り寄せもできます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

Comment

はじめまして、

おはようございます。
確かサンマアイスは生臭く、ほぐし身をバニラにぶち込んだ
だけだった様に覚えています..×ゲーム?とか思いましたもの。

>(誰が企画したんだ、このアイスたち・・)
たぶん各地の地域振興のヒト..。

Re: はじめまして、

>Mi.K.さん
おはようございます!
ほぐしたサンマをバニラにぶち込んだ・・!?おえええーーーーーっ!( ̄ロ ̄lll)
自宅で再現できそうですね。
旬だし。
サンマアイスにしなくて良かった=3
てゆーか、Mi.K.さんは召し上がったんですね~
その勇気に、乾杯~♪

ササニシキアイス……気のせいか、原材料の欄に「酒類」ってないですか?
日本酒好きなワタシなら、うひゃうひゃ♪って感じかしら?
でも、その場で選びそうなのは「炭アイス」かなぁ。

選択を間違える理由はただひとつ。
「迷うから」
だそうです。

何においても、「迷ったら、それは選ばない」のが必勝法だそうです。

Re:

>風の宝瓶宮さん
原材料!そこまで見なかったぁー!
「迷ったらそれは選ばない」・・・迷言・・いや、名言です!
確かに、迷いすぎました。
10分くらいウロついてました。
それがいけなかったのね。
服とかも、すぐ迷っちゃう。
精進します。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
