

どーなちゅ 1

最近なんだか
ドーナツ屋さん、多くありませんこと?

あまぁ~~~~~いの、苦手なんです・・
世間で人気の、行列ができる
クリスPなんちゃらドーナツ とか。
(好きな人いたら、ごめんなさいね)

プレーンを一口もらった事あるのですが
一口で結構です!
って感じでした。
喉が焼けるぅ。


でもねでもね、
これ↓、ちょー美味しかったんですよ!

禅ドーナツ


トースターで軽く温めると
外はサクサク、中はふんわり、
甘すぎず、素材の味が感じられて
「THE ドーナツ」って感じじゃなくて、上品で美味なり~♪♪

お気に入りだけど
お値段も素晴らしくて、なかなか手が出せません。(;´▽`A``
ふふふ

どーなちゅ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

No title

和を感じますね・・・。

禅!というネーミングに、気合いと心意気を感じますのぉ♪

個人的には中途半端に甘いお菓子は苦手(´`)で、シンプルで甘味を抑えたものが好みですが、一方で「地球上にここまで甘いものがあるとは( ̄□ ̄;)!!」的なのも好き♪

例えば、トルコのバクラヴァ。
ミルフィーユみたいなパイ皮重ねに、煮詰めたシロップをかけて染み込ませ、ピスタチオを砕いて飾ったスイーツ
こじかさんなら失神すると思うが、これがイケルのよねぇ(^.^)b

Re:

>kakkyさん
そうそう、「和」なんですよ~
お気に入りは「ほうじ茶ドーナツ」。
是非お試しアレ♪

Re:

>風の宝瓶宮さん
バク・・・バクラ?ヴァ???(°□°;)
画像検索してみましたが、緑色が、それほど甘くなさそうな様相ですが・・・
きっと、鳥肌ゾワワワ~、なんでしょうね(汗)。

禅ドーナツ

はじめまして。
「禅ドーナツ」美味しいですよねe-76
私は「玄 竹炭黒豆」が好きです。
でも……ちょっとお高いので、めったに食べられませんe-263

Re: 禅ドーナツ

>: Hanami :さん
こんにちは!
禅ドーナツ好きの方がいてくれて、嬉しい~~!!
竹炭黒豆・・美味しそう!今度買ってみますね。
でも、お高くてなかなか手が出ないですよね~(;´▽`A``
いつか、禅(全)種類制覇したいです。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
