スポンサーサイト


感動の再会!

感動の再会をしたよ!
涙、涙、の物語だよ!


以前にも紹介した、シャンティカレー
5月に店舗が閉店し、「もうしばらく食べれないのね・・うるうる」
と涙してから
夏が過ぎ、秋が過ぎ・・
「8月に新店舗オープンしますよー」(・∀・)ノ
なーんて言ってたテンチョーの言葉は、「もう信じられないー!」と思っていたのですが

ついに!

新店舗がオープンしたとの情報を聞きつけ
美味しいもの大好きな私は、重い体も軽やかに
ステップ踏み踏み行ってきました~♪

その名も

タイガー

つ・・強そう!?
(もしくは、炊きたて!?)


最寄り駅は
「田奈」

・・・って、どこ!?(近所の方、すみません)

初上陸です、田奈!
えっと・・
すごく・・
夜は寂しい感じの駅でした・・

でも、駅徒歩1分だから、許す!

元は「鉄板焼き屋さん」と言う、引き戸をガラッとあけて
「こんばんはー」と言うと
テンチョー「あっ!いらっしゃい!久しぶり♪」

覚えててくれたぁ~~~♪
嬉しい~~~♪
「新しくオープンしたら、絶対行くからね!」って
ちゃんと約束守ったよ~えへへ。


箸置きがきのこ!
P1050006.jpg

テンチョーが、地元の野菜を採りに行って
その日のうちに漬けた、漬物。
サービスしてくれました☆
P1050007.jpg
あっさりしてるけど、野菜の甘みが分かる。


久しぶりなもんで、今日はカレーだけじゃなく
サイドメニューも頼んじゃいました。

原木きのこ
P1050012.jpg
写真ではグロいけど、分厚くて大きなきのこを
塩焼きと、醤油焼きにしてくれます。
きのこのステーキですね。

お好みで、粗塩か柚子こしょうをつけて食べます。
柚子こしょうがこれまた、どこぞかの人の手作りだそうで
すごく辛いんだけど、美味しいの!

鶏のステーキ
P1050015.jpg
右下のバジルソースをつけて、頂きます。
バジルと鶏の甘みがあいまって、うまうま~~♪


温野菜
P1050016.jpg
といいつつ、冷えてたけど・・?
さつまいもが、めちゃ甘かった!


で、いよいよカレーです!
P1050017.jpg
ルーは、シャンティカレーのまま!
具は、ちょっとアレンジしてあります。
具はねー、シャンティの「マッシュポテト」と「ローストアーモンド」が欲しい!!
シャンティは白米だったけど、タイガーは発芽玄米。


なんかもー、
幸せなひと時だったんだよお。

美味しいものって、人を幸せにするよね。
テンチョー、幸せな時間を有難う!!

でもね

カレーとセットのスープを出し忘れた事、
忘れないからね(笑)
次回、期待してるからね。(≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Comment

きのこですか

原木は、さぞ香りが強いんでしょうね~。
そういう業種に関わっているので、ちょっと気になります。
原木でそこまで大きくなるのか・・・。

なんか、こだわっているお店でいいですね~。

No title

美味しいものは、人を幸せにする!
激しく同意!!
しっかし見るだけで旨いことがわかるお料理。
関東撤退したことが本気で悔やまれます。
(けっこう本当のカレーとか軽視されてるからな~当地)

Re: きのこですか

>kakkyさん
さすが、kakkyさん!
そうそう、香りは強かったですよ~
秋を満喫しました。
とても大きくて、私の顔・・・までは大きくなかったけど(≧▽≦)
かなり育ちまくってました。

Re:

>風の宝瓶宮さん
ですよね~!
美味しい物は、幸せです!
そちらも、店舗の数は違うにせよ、美味しいものの宝庫なのでは!?
どっちかって言うと、ニャンズたちに囲まれてる方が
羨ましかったりします。

No title

私はカレー部じゃないから
誘われなかったのねっ??

いいもん! 自力で行くもん!
ふーーんだっ田奈、知ってるもん!

えっと駐車場…ある?

Re:

>ぞをさん
ぞをさんだって、素敵なイベント行ったり
イベントとカンケーない美味しい焼き鳥食べたりしてるじゃーーん!

駐車場・・・どうかな。
コーラがなかったのは知ってるけど。

No title

遅ればせながら。

これは、もしかして、私が以前勤めていた職場の前に
車で売りに来ていたカレー屋さん!!
お店には豪勢なサイドメニューがあるんですねー。
カレーしかないのかと思っていました!!!

田奈ってどこ~???
何線ですかー?

Re:

>ポケさん
そうそう、そのカレー屋さんです!
田奈って、田園都市線ですよ~
私もこれで、初めて知りました。(;´▽`A``
移動販売、増えて欲しいですよね~
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
