

知ってる?

給食に出ると奪い合いになってた「ミルメーク」。
ご存知ですか?

年代は一緒だけど、知らない人も居たので
地域性もあるのかと思うけど・・
ぬる~い牛乳に溶かして飲むのが好きでした。

懐かしいな、飲みたいな、と思っていたけど
スーパーに売ってなく、でも通販で買うほどでもないし・・と思っていたら
偶然、見つけました!


給食は、コーヒーだった。




中身は、こんなん。

P1040876.jpg

なつかしー!


牛乳に溶かして飲むんだけど

P1040881.jpg


給食は牛乳瓶だったから、底の方は溶けないんだよね(;´▽`A``

P1040880.jpg


最近じゃあ、液体ヴァージョンらしいですね。
時代は進化したなぁ・・

味は




進化してなかったけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 買ってみた
ジャンル : グルメ

Comment

なつかし~っ☆

ミルメーク、懐かしいですっe-76
牛乳マジック:魔法の粉ですよね(笑)
「コーヒー味」が好きですe-415
余談ですが、以前、某100円ショップに置いてありましたよe-284
あ~。飲みたくなってきた☆☆☆

No title

ミル・・メーク・・・?
すいません知らないです!
年代を感じさせるものですか?(

Re: なつかし~っ☆

>hanamiさん
懐かしいですよね!
給食にこれが出ると、すごく嬉しかったです。
あと、クリスマスのケーキと、ソフト麺・・
100円ショップにあったんだ!
今度探してみます~

Re:

>灰神楽さん
うーん、時代を感じさせるものかもしれませんねぇ。(;´▽`A``
最近は、粉から液体に変わったらしいですよ。
うそうそコーヒー牛乳 って感じで、美味しいですよ。(たぶん)
もし見かけたら、飲んでみてくださいね☆
世の中にはもっと美味しいものがいっぱいありますけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
