スポンサーサイト


ビステッカ!

※ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ
        =フィレンツェ名物のTボーンステーキ


さて、ファーストオーダーの際に、名物「ビステッカ」を頼もうとしたら
ダニエレ(お店のお手伝いをしている叔父)さんに
「大体1㎏くらいあるよ」と言われ
「2人で1㎏の肉は、食べれないよねぇ。残念!」と諦め、
オーダーをキャンセルしたつもりだったのですが・・・


いやぁ、言葉の壁って、本当に高いものですね。


一通り食べ終わり、「お会計お願いしま~す」と声をかけたら
ダニエレさん、
   _, ,_
Σ( ゚ω゚ )エッ? って顔して、いそいそとキッチンへ行き
ビステッカを運んで来るやいなや

(´・ω・`;)<ビステッカ・・・ビステッカ、頼んだよ・・・ね?ね??
焼いちゃったよ?焼いちゃったよ?
と、もう、泣きそうな顔。


いや、頼んだけど、キャンセルしたけど・・・
でも、まだ結構食べれそうだし、用意してくれちゃったし。

「じゃじゃじゃあ、すみません、食べます!」
って言ったら
+。´*.゚:。(*´∀`*)+。´*.゚:。ヨカッタァー
ボク、また怒られるトコだったよー。


表情出すぎ。
そんなダニエレに、萌え~♪


ダニエレさん、ほくほく顔で
「あのね、これね、こうやって切るからね、美味しく食べてね♪」
と言ったかどうかは分かりませんが
そんな様な事を言って、Tボーン部分とお肉を切り分けてくれました。


それが、これだぁ。
P1020303.jpg

お肉を4ピースに切ってくれたよ。


1㎏と言っても、骨も重量に入っている気がします。
2人でオーダーしても、余裕で食べれちゃいます。
(本当はちょっとお腹いっぱいだったけど、美味しいからペロリです)


305.jpg

外はこんがり炭火焼、中はほとんど生。
レア!レア!
少々不安になりつつも食べてみると

うまーー(*´Д`) ーーい!!

P1020306.jpg

お肉が苦手な私も、すごく美味しく食べれました。
塩・コショウ・ハーブかな?の調合が、とても素晴らしく、ジューシー!
旨みがギュッ!と濃縮されていて、お口の中で広がります。
これは、帰国しても是非また食べたいです。
日本で良いお店ないかしら。


トラットリア アルマンド
雰囲気もお味も、本当に素晴らしいお店でした。








スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

羨ましや…

ずっごく美味しそう!v-271

こじかさんはお肉嫌いですか?
私はとってもお肉が好きですよ。

ダニレイさんも良かったですね。
きっと自慢の料理を食べてもらえて嬉しかったんですね。

フィレンツェ名物侮れませんね。v-20

萌えますな

かわいいー、ダニエレさん。
私の想像のダニエレさんは、口ひげを生やした
マリオみたいな叔父ちゃんなんだけど、
合ってる?

そいえばね、
こじかさんが、「痩せの大食いさん」てこと、
この記事を読んで思い出しましたわ(笑。

ひき続き、イタリアレポ、楽しみにしてま~す♪

Re: 羨ましや…

>とりあえず肉さん
ずっごく美味しかったですよ♪
フィレンツェ、侮れません。
宜しければ今度、ぜひ一緒に行きましょうか??

Re: 萌えますな

>トミーさん
残念ながらイメージ違いますー。
ヒゲなし、痩せ型ひょろり系です。
めっちゃ気の良さそうな、でも無口なおじさんです。純粋。

最近は痩せの大食いじゃないんですよ。
中肉中背の普通食いになってしまいました。
歳ですかねぇ・・・(T_T)
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
