

江の島へ

シルバーウィークは湘南へ行ってきましたよ。
あー、しょうなん(そうなん)ですかー。
と言う事で。
P1030025.jpg
お久しぶりです、江ノ電。



そう言えば、江の島って遠くから見たことはあっても、上陸したことないなぁ
と思い立ち、行ってみることに。

あすこの島へ向かいますよ。


えっと・・・予想外にすごい人・人・人。
P1020980.jpg


上から見ると、こんな感じ。
P1020981.jpg
点々が、全部人。
車も大渋滞。
なんでこんなに人が来るんだろうー?
って、私もか。


ちょっと朝寝坊して、到着したのが13時過ぎ。
せっかくなので、評判のご飯屋さんに向かったのですが!
まさかの2時間以上待ち。
何処のご飯屋さんも、大行列です。
朝ごはんを食べていない私は、ヘロヘロホー。


多少、列の少ないご飯屋さんに並びました。
それでも30分くらは待ったかな?

藤浪さん
藤沢市江の島1-3-19
P1020994.jpg
知らずに入ったけど、有名なお店みたいですね~
なんでも、取材拒否とか。


江の島に来たら、やっぱりしらす♪
単品で生しらすをオーダー♪
生一丁~!
P1020995.jpg
プチプチうまうま~(*´Д`)


定食は、2品丼。
トッピングは、10種類位から選べます。
季節によってお品が変わると思うけど。
私は、釜揚げしらすと鯵。
P1020997.jpg
やっぱりスーパーで買うのと、全然違うよね。
当たり前だけど。
鯵なんて、ぷりっぷりのぷーちゃんです。

ご馳走様でした。(ー人ー)
私的には、酢飯がちょっと濃ゆかったかも。
でもネタはとても良かったですよ♪


お腹も満足したところで、散策開始!
江の島神社への参道は、お土産物屋さんだらけ。
さっそく食べ物発見!えっ。
P1020990.jpg
お煎餅ゲット。
お土産♪お土産♪



ノラにゃんこ発見!
P1020978.jpg

みんな、大注目。
写真撮られまくり。
P1020979.jpg



別のにゃんこ発見!
4~5人に撫でられまくり。


      \好きに撫でて構へんよ・・・/
P1020983.jpg


\でも、そこ触ったらアカン言うとるやろ!/P1020984.jpg
怒られたので、散策を続けることにします。

 ※本当は欠伸です。


あ。
P1020985.jpg


あ?
P1020986.jpg


ノラネコの多い町(島)です。
島の人も、困っているみたいですね(立て看板がありました)。
でも処分も可哀想だし・・・と言う感じで、共存しているのかな。
むづかしいですね。


魚屋さんのおばあさんが
「入ってきちゃうのよね~、やれやれ。」と言っていました。
でもとても懐いている様子。
P1030020.jpg
困ったわー、なんて言いながら
本当はとても仲が良いのかも。
って、都合よく考えすぎかしらん。



すごく楽しい町でした。
次回は、あまり混んでいない時期を見はからって
ゆっくりと散策を楽しみたいですなぁ。


レゴ。
P1030023.jpg







テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
