

フィレンツェ中央市場

7月、最高気温36℃の猛暑が続きます。
日本に比べて湿度は格段に低いので、日陰はとても過ごしやすいです。
ただ、日なたが・・・「暑い」を通り越して痛い!

サングラスと帽子は必須です!(焼きたくない人は、日焼止めも)
南イタリアでは40度越えって言うんだから、そら末恐ろしい・・・


野良犬くんも、ご覧の有様。

てゆーか、日陰で寝ろよ・・・



ジョットに上ったあと、色々あって、散々炎天下の中を歩き回り、疲労困ぱい。
ランチどうしよう?
レストランに入る気力もない。。
と言うことで、ホテル近くの「フィレンツェ中央市場(メルカート)」に行くことに。


お花屋さん
P1020394.jpg



パン屋さん
P1020395.jpg


チーズ屋さん
P1020396.jpg


他にも色々ありました。
お肉屋さんが結構グロくて。。
豚さんの頭部とかも、コラーゲンたっぷりなんだろうなぁー
と言った装いで、売られていました。
さすがに、カメラに収めず。



パスタ屋さんのパスタをテイクアウェーして、ホテルでランチ。
色んな種類があって、迷う迷う!
P1020399.jpg
左上:蝶々の形のパスタのバジル風味、トマト風味
右上:茄子とオリーブの炒め煮?みたいなもの
下:ラビオリ、味は不明


メニューが分からないので、指差しで「コレとコレと・・・下さい!」でオーダー。
全て、ハーフサイズで注文。
美味しかったですよ。
ただ、もっと少量ずつで色んなものを試したかったなぁ~
欲張りなもので。(o´ω`o)ふふふ



デザートは、イチゴとレモンのヨーグルト。
P1020401.jpg
さっぱりして、美味しい!

日本のコンビニと違って、スプーンは貰えないので要注意です。
ホテルにお願いしたら貸してくれるかもですが
私はスーパーで買いました。







テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
