

ヴェッキオ橋

ミケランジェロ広場から、てくてく歩いてヴェッキオ橋へ。

アルノ川でボートのイベントが行われていました。
P1020440.jpg


ヴェッキオ橋は、フィレンツェ最古の橋だそうです。
P1020441.jpg


ヴェッキオ橋入り口到着~
橋のたもとは、オシャレなカフェやレストランが軒を連ねています。
P1020444.jpg


路地フェチの1枚。
P1020447.jpg


橋の上は、宝石店が立ち並んでいます。
お店ぜーんぶ、宝石店。
P1020453.jpg
完成当時は肉屋等があったそうですが、近くの宮殿から
クサイ!オエッ
とクレームがあり全店撤去され、代わりに宮殿に相応しい
宝石店を並べるようになったそうです。
すげーぜ、宮殿関係者。


将来有望のイケメンくんが、カメラに写りたがっていたので
撮って差し上げました。
P1020451.jpg


外側に建物がはみ出しています。
P1020460.jpg
ハウルの動く城みたいですね。
私は観ていませんが。


せり出た部分を拡大してみると・・・
12.jpg
建物を、木の棒で支えてるし!!
日本じゃありえない・・・と思いたい。


お土産屋さんの、動物シリーズ。
P1020458.jpg


拡大すると。。
P1020458-2.jpg
何故か、顔だけリアルなうさぎ。
うしろのカエルもこえーよ・・・!!







テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
