

ヴェッキオ宮殿とレクター博士

ヴェッキオ橋を後にし、ヴェッキオ宮殿のあるシニョーリア広場に向かいます。





14世紀に政庁舎として建てられ、現在はその一部が市庁舎として使われています。
宮殿前のシニョリーア広場は、ジロラモ・サヴォナローラという修道士が
絞首刑ののち、火刑にされた場所でもあるそうです。
建物はこんなに美しいのに、哀しい歴史のある場所なのですねー。
P1020487.jpg


そんな事はつゆ知らず
「レクター博士がパッツィ警部を
吊るした窓だー!!」

(注)映画:ハンニバル
P1020471.jpg



新市場のロッジアのイノシシ像。
1933.jpg
「スリを刺殺後、レクター博士が
手を洗ったイノシシ!」



とかまぁ、他の観光客とは違った目線で大興奮だったワケですけど
この広場、たくさんのレプリカが置いてあって、見応え充分であります。
P1020475.jpg



P1020479.jpg



獅子と鳩。
P1020476.jpg



真顔で「とったどー!」
469.jpg


こんなところにも、ダヴィデ様のお姿が。
DSCF1918.jpg
また、お会いしましたね。







テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
