

疲労度EX

Gelateria dei Neri  ジェラッテリア・デイ・ネーリ
Via dei Neri, 20-22r , 50122 Florence

有名店、と言うことで探しました。
00488.jpg


写真は撮ったものの、何味を頼んだのか忘れてしまいました。
P1020489.jpg
たぶん、ヨーグルト系だったと思うのだけど
期待してた程の味ではなく、ふーんで終わった感じでした。


この日は終日、炎天下の中を歩き回ったため、体力が限界に。
体調のせいもあったかもね。


なので、夕食はガイドブックに載ってた、近場のレストランにしようと決めて行ったのですが
SUMMER VACATION だと。
しかも、1ヶ月。 (-`´-怒)
日本もそーゆートコ見習えー!


と言うことで、疲れている時に不味いものは食べたくない!
美味しいものじゃなきゃ元気が出ない!
で、昨夜と同じ
トラットリア アルマンドへ。


席へ通されるとなんと、ウェイトレスのアレッサンドラさんが
「わぁ~、昨日の子でしょ?また来てくれたの!?」と言って、歓迎してくれました。
似たような東洋人の顔なのに、覚えていてくれたんですね。
さすが接客のプロ、と言えども感動しました!


今日は体調が悪いため、優しめのメニューを。


蒸し鶏のサラダ
(写真は取り分け後です)
P1020500.jpg
鶏もサラダも美味しいのですが
どこに行っても、ビネガーソース!
お酢、ちょっと苦手なもので。。どうしても慣れませんでした。
他のドレッシングも置いて欲しいぞ。


ラビオリ入り トマトスープ
P1020492.jpg
これ、絶品です!
体に染み入る。
また食べたいよ~!


豆のスープ
P1020493.jpg
豆100%って感じの、濃厚スープ。
これもなかなか!


スパゲッティ・アッラ・カレッティエラ
ニンニクと唐辛子のトマトソースパスタ
P1020496.jpg
昨夜も食べました。
よほど気に入ったようです。


バジルとチーズのリゾット
P1020497.jpg
チーズが濃厚です。
日本米でリゾットを作ると水分を吸い過ぎる感じがしますが
やはりイタリア米はリゾットに合いますね。
水分の吸い具合、米の硬さが絶妙です。


本当にこのレストランは素晴らしいです。
またフィレンツェに行く事があれば、是非立ち寄りたいです。



お腹も満足したところで、ホテルに戻ってすぐ就寝しました。
P1020503.jpg
おやすみなさい。。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
