

シエナへ

フィレンツェ滞在3日目、日帰りで他の町へ行ってみる事に。
ピサかシエナかで迷いましたが、ピサは斜塔しか見るトコなさそうなので
美しい町と言われている、シエナに決定。

シエナ歴史地区は、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

フィレンツェからは、SITA社のバスで1時間ほど。
割と近いです。
シエナ地図


バスチケット(戦利品)
DSCF1935.jpg
頑張ってイタリア語で
「シエナまでの往復チケット、2枚下さい!」
と言ったら、通じました!
海外旅行って、こーゆー瞬間が嬉しいですよね~♪

乗ったら、刻印をお忘れなく!


バス車内
P1020510.jpg
自由席なので、早いもの順です。
激しくバス酔いする私ですが、薬を飲まずとも、全然酔いませんでした。


車窓から、トスカーナののどかな風景を期待していたのですが
道路沿いは高い並木で覆われており、景色は良くなかったです。
寝ていた方が良かった。


定刻通り、1時間ほどで到着!
町の入口の門。
P1020512.jpg


バスを降りて、カンポ広場に向かいます。
カンポ広場は、世界一美しい広場 と呼ばれています。
すごく期待に胸躍らせている反面、どうしても
カンポ=郵便局 のイメージが拭えず。
私ったら、いやだわ。
P1020515.jpg


向こうでは、犬の放飼いが目立ちました。
許可されているのかな?(それともルーズなだけ?)
でも躾には厳しいのでしょうね。
お陰でか、みんなすごくお利口さんです。
P1020518.jpg
リードを付けずに安心して飼えて、一緒に旅行ができるなんて
とても羨ましいです。


P1020521.jpg


想像していたよりも、大きな町でした。
静かに町歩きができると思ったのですが、観光客もたくさんいて驚きました。
P1020528.jpg


オシャレなベネトン発見。
P1020527.jpg



マドンナーロ(=聖母マドンナを描く人)を発見!
フェルメール♪
P1020523.jpg
中世のイタリアで、お祭りの日に地面に聖母や守護聖人の絵を描いたりしたのが
始まりだと言われているそうです。
チョークだけで、こんな素晴らしい絵を描けてしまうのですね。
雨が降ったら消えてしまう、と言うのも素敵です。

まるで、花火のようですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

すてきっ!

私の大好きなフェルメールだぁ~。

名画をチョークで道に描いている風景が見られるなんて、
さすがヨーロッパは違うねえ。
雨で流れてしまうなんて、ちょっともったいないな。

バスチケットを、イタリア語で買ったなんてすごいっ!
あちらは、やっぱり英語はあまり通じないのでしょうか?

Re: すてきっ!

>トミーさん
おおおーフェルメール好きですか?
ほんわか優しい雰囲気が、トミーさんっぽいかもー♪
確かに、すぐに消えてしまうのはもったいないけど
その儚い感じも、味だよね。
そちらでも、こーゆーストリートアートってありそうだけど、珍しいのかな?

イタリアは都市部なら、英語は通じますよ。
ただ、やっぱり現地語を使うと喜ばれるよね~
色々チャレンジしてみたよ。
発音がカタカナ発音でも通じるから、割と楽でした。
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
