

シエナ散策

双子に乳を与える狼の像
P1020553.jpg
ローマを建てたのが、オオカミに育てられたロムルスとレムスと言う話は有名らしいですが
その双子のどちらかの子供が、またもや双子で
その双子がオオカミに育てられて、シエナを建てた と言う事らしいです。


って
(ー`´ー)ややこしいわ!


チッタ通り
P1020612.jpg

中世の街並みそのままです。

P1020613.jpg


P1020616.jpg

こんな坂道にも、オープンカフェの席を設けちゃうんですねー
P1020619.jpg

フルーツが色鮮やかで、どれも美味しそう♪
P1020620.jpg


お土産屋さん
P1020611.jpg
ローズソルト
ショートパスタ
ハーブ
を買いました。

勿体なくて、まだ使ってないや。


P1020646.jpg


セルフサービス・レストラン。
P1020644.jpg
犬も連れて入れるんですね。
・・・って、いいのかな?
いいんだよね??


バンキ・ディ・ソット通り
P1020649.jpg


P1020648.jpg


P1020625.jpg


テキトーに歩いていたら、公園に出ました。
P1020629.jpg

カンポ広場とかメイン通りとかと違って、とても静かです。
地元の人たちの憩いの場かな?

P1020630.jpg


P1020653.jpg

最後はやっぱりカンポ広場。

空気感や、時間の流れ方がとても穏やかで
この町がとても気に入りました。
もっとゆっくり滞在したかったです。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
