

シエナ発 地獄行き

フィレンツェへ戻ります。

来た時に書きかけだった「真珠の耳飾りの少女」が完成していました。
素晴らしい完成度ですね~



バス乗り場の電光掲示板。
「FIRENZE AUTOSTAZIO」のバスに乗ります。
AUTOSTAZIOって何じゃ?と思ったけど
FIRENZEって書いてあるし、大丈夫だろ。(軽っ)
P1020679.jpg

3番乗り場、発見
P1020680.jpg


バス来た!
2階だてバス!
2階席ゲット!

行きのバスよりも、すごい綺麗♪
と思ったのも束の間
P1020682.jpg
ここからフィレンツェまでの1時間強、地獄をみました・・・

連日36度越えの猛暑の中、
エアコンなし!窓開かない!満席!

この状況、お分かりになりますか?
えぇ、熱地獄です。

夏の、放置した車に乗り込んだ時のムワァ~っと感。
しばらく窓を開けて空気を追い出し、その後エアコンをガンガンに入れて乗り込むような
あの車内の熱気。


あの熱気そのままに、1時間強のドライブです。
乗客の中国人の男性が、ドライバーに交渉したり窓を開けようとしたりしてくれましたが
努力も空しく、そのままフィレンツェへノンストップ!


だんだん酸素も薄くなり、Tシャツ・綿パンは汗でピッタリと肌に張りつき
もうダメか・・・と意識が遠のく中、やっとフィレンツェ到着。
苦しかったのでしょうね。
みんな、我先に降りようとしていました。

イタリアで唯一、イヤな思い出になりました。
(ー;) 苦シカッタヨー




おまけ。
P1020639.jpg
亀を介抱する子供




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

びっくり!

猛暑のバスでエアコンなし窓閉め切りですか!
空気は薄くて臭いはきつそう・・・。
下手したら酸欠で倒れる人がいてもおかしくないですねえ。
そんな状況でも強行走行とは。
とにかく、無事降りられて本当に良かったですね。
ちなみに私はフィレンツェ-シエナ間は電車を使いましたが、
バスは直通だし楽そう~と羨ましく見ておりました。
どれくらいの頻度で温室バスは発生するのでしょうね。

Re: びっくり!

>ポケさん
車内みんな無言で、「誰か倒れるやつが出る」とみんなが思っていたに違いありません。
行きは快適だったんですけどねぇ。。
ホテルに帰ってグッタリしました。
ポケさんは電車で行かれたんですね。
電車は乗換えが不安だったのでバスにしたのですが
こんな結果となりました。(;´▽`A``
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
