

お土産探し

お土産探しで、街をウロつきます。
ベネチアでもフィレンツェでも、土産物屋は数あれど、どこも同じものしか売ってない。
ベネチアングラスや、カーニバルの仮面、ダビデの股間グッズ などなど。

何かないか?
と行ったのが、フィレンツェ唯二のデパート
「ラ・リナシャンテ」と「コイン」。

デパートと言っても、日本のソレとは違って、「昔の百貨店」と言ったイメージ。
昔の百貨店知らないけど・・・
リナシャンテだったかな?
地下1階・地上2階分くらいしかない。
すごい規模が小さいです。
そして、当たり前だけど「デパ地下」がない!
地下には惣菜売り場ではなく、フツーに雑貨とかが売っていて、違和感。


雑貨売り場へ。

映画「アメリ」に出てくる小人さんみたいな、キャンドル。

かわいいけど、要らない。
置物だったら欲しいのに。


こちらも、小鳥のキャンドル。
かわいい~♪と思ったけど、日本でも売ってそう・・
P1020704.jpg
これも、置物だったらなぁー


ロボッ・・・ト?
P1020705.jpg
すっごい魅かれた(笑)けど、買わず。


イタリアと言えば、ワイン!
でもあたくし、下戸なの・・・おほほほほ。
P1020717.jpg


デパートに目ぼしい物がなかったので、町を散策。

カフェのスイーツに目が留まるけど、絶対甘そう!
P1020876.jpg
マジパン?飴?と思ったけど
よく見たら飴っぽいです。


んー。。
P1020877.jpg


あ、これガイドブックで見たような(見ないような・・・)
でも見た目の質感的に、好みでない気がする。
P1020878.jpg

スイーツ系も、日本の豪華デコレーションのものを見慣れてしまっているからか、
いまいちグっと心に響かず。


南イタリアといえば、シチリア産レモン♪
733.jpg


すんごい迷ったのが、コレ。
P1020738.jpg
このブサイク具合がかわいい~(≧▽≦)
眉太すぎ!





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

お土産

こじかさん自分用のお土産っていつも何を買いますか?
安くて思い出に残るものって何かないかな~?
この前テレビ番組で、行った先の観光地のマグネットを集める、
というのやっていました。
使い道ないけど、確かにコレクションになるし、
名所が再現されているから見た目もいいなあ、と思いました。
でも、今更集めなおすわけにも行かず・・・結局
美味しそうなお菓子か食べ物になってしまいます。
食べるとなくなっちゃうんですけど。

Re: お土産

>ポケさん
あ、マグネットのテレビ、私も見ました!!
あれ、なかなか良さそうでしたよね~
旅行後だったので「しまった、ちょっと欲しい!」と思いましたよー。
友達へのお土産も困りますが、自分用も悩みますよね。
私も食べ物系になってしまいます。
飴とかチョコなら、缶が可愛いものだと残るし、そーゆーので選んだりします。
去年、北欧に行った時は、お皿を買いました。
食器や雑貨が好きです☆
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
