スポンサーサイト


・・・。

ガイドブックでチェックしてたレストランが、やっぱり夏期休暇。
しかたないので、ホテル近くの
「日本語メニューあり、呼びこみあり」のお店に入りました。

ガイドブックには
「日本語メニュー、呼びこみあり」はハズレが多い
的なことを書いてありましたが
疲れてたし、食事を早く済ませたかったので入りました。


私は昨夜のリベンジで、ミネストローネとサーモンクリームパスタ。
あと2人でグリーンサラダを頼みました。

P1020797.jpg
えっと、写真が小さいのは マズイ からです。
あ、言っちゃった。

※左のスープの写真をクリックすると、画像が大きくなります。
日本語メニューがチラリと見えますよ。

グリーンサラダ:苦っ! ←本能的に、食べて大丈夫?と思うくらい苦い
ミネストローネ:薄っ!
サーモンパスタ:しょっぱっ!

ちなみに同行Mさんはトマトスープを頼んでいて、一口貰ったところ
トマト缶を、ほんのちょっと水で薄めた味がしました。

ドゥーモの北に行った通りの右側にある、割と大き目のお店です。
店名不明だけど、みんな絶対行っちゃダメよ!


黙々と食べてたら、店員さんが「オイシイ?」とカタコトで聞いてきたので
「美味いわけねぇだろ!
どんな味覚しとんのじゃボケェ!」

と思ったけど、そこは大人な私達。
引きつった笑顔で「おいしいよ、ハハ・・・」
と答えておきました。(全然大人じゃない?)


と言う事で、イタリアのパスタは何処で食べてもおいしいのか?と言う当初の疑問に対して
答えはもちろん「NO!!」

ちゃんと下調べは必要ですね。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
スポンサーサイト

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

結構外れ引いてますね。

田舎は、どこで食べても美味しいですよ(笑)

Re: タイトルなし

>chinnenさん
日本でも割とハズレ引きます(≧▽≦)
お店が良くても、席がハズレだったりとか。
たまたま入って、美味しいお店だと感動ですよね~

はじめまして♪

6月にイタリアに行くので参考に読ませてもらいました。
今まで、イタリアはどこで食べてもパスタが美味しいと思っていたので軽くショック受けました。(笑)
やっぱり下調べは重要ですね。
イタリアのカテ多くて一度に読めないのでまたお邪魔しますね。よろしくお願いします。

Re: はじめまして♪

>マーズさん
コメント有難うございます!
イタリア行かれるんですね。
いいなぁ、いいなぁ~!
あの、こう言ったら何ですが・・私のブログはあまり、その、
役に立つ情報はないような・・・モゴモゴ。
息抜き程度に読んで頂ければ幸いです。
良いご旅行を!!
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
