

またね

最終日、
お土産を買って
ジェラート食べて
大聖堂の前で座り込んで
街並みや行交う人を眺めました。



美しかった大聖堂。
今日も変わらず、人々を魅了している事でしょう。


空港に向かう時間が来ました。
別れを惜しみつつ、ホテルに荷物を取りに戻ります。

P1020905.jpg



ホテルのブレックファーストルーム

0336.jpg

朝は旅行者でにぎわっているのに



昼過ぎのこの時間には誰も居ません。

P1020908.jpg

人の集まる場所が、ガランとした空間と化すと
とても空虚で不思議な気持ちになります。
時間の流れが止まったような室内は
冷たくそして静かで
外の喧騒が遠くに聞こえる。
そんな空間がわりと好きです。
廃墟に魅かれるのも、こういう理由なのでしょうか。


荷物をピックアップし
空港行きのバスに乗るため、駅に向かいます。
数日前に来た道を、戻ります。
お土産をたくさん詰め込んで。
長いようで短かったイタリアとも、これでお別れです。



P1020711.jpg

イタリア、いつかまたね。






でも、まだちょっとだけ続きます。
おまけ・帰路編。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
