

食べ納め シュークリーム部

オーブン・ミトン カフェ@武蔵小金井


カフェ入り口とは思えぬ、たたずまい。
P1030262.jpg

駅から徒歩15分。
森と住宅街の中に、ひっそりと在ります。
初めて来た時は場所が分からず、周辺を1時間くらい彷徨ってしまいました。


この看板がなかったら、絶対に通り過ぎてる。
P1030263.jpg



森の中に建つ、一軒家カフェ。
P1030255.jpg


内装はシンプルで、温かみがあります。
クリスマス後でしたが、ツリーが飾ってありました。
他にも、窓際に陶磁器などが飾ってあり、センスの高さをうかがえます。
P1030240.jpg

高いと言えば、天井の高さ。
落ち着いた店内に、高い天井。
テーブルもゆったりと座れて、隣のお客さんも気になりません。
静かな時間を、過ごせます。




ここで食べておきたいのが、「ミトンズ シュークリーム」
P1030246.jpg

カスタードが絶品!で有名だそうですが、カスタードはもちろん
シュー皮とクリームの絶妙なバランスが、魅力ではないでしょうか。
パリっとした皮と濃厚なカスタード、上にふるった粉砂糖。
全てが完璧です。



本日は、アールグレイとシュークリーム。
P1030250.jpg

シュークリームは、他店と比べてかなり小さめです。
でもコレを食べたら、大きいのが良いとは限らない!と思うに違いありません。
バニラビーンズを使わず、カスタードクリームを時間をかけて
ゆっくり炊き上げているそうです。
そのため、とても濃厚に仕上がり
これくらいの大きさで、ちょうど良い満足感を得られるはずです。



ティーはポットサービスです。
中身が濃くなってしまったら、お湯かミルクを頂けます。
私はミルクをお願いしました。
P1030251.jpg

サービスのミルクをお願いしただけなのに
こんな素敵な器で持ってきてくれました。


スタッフの方々もとても親切で温かく
ホッと一息つかせてくれる、数少ないカフェだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Comment

はあああああ…

なんておいしそうな…
ミルクなんてもう!!

いつの日か迷いながら行ってみたいです
シュークリーム部…
入部したーーーい☆

Re: タイトルなし

>ぞをさん
私ずっと「美味しいー♪」「しあわせー♪」を連呼してました。
美味しさを伝えるのって、難しいですね。
もし行く機会があれば、ぞをさんも味わってみてくださいね。
後悔はさせません。(o´ω`o)
非公開コメント

プロフィール

こじか 

Author:こじか 
2009 夏
ブログ、始めました。
2010 夏
胃腸、弱ってます。
2011 冬
色々、弱ってます。
2012 秋
センチメンタル

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
